スポンサーリンク

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?(考察)角のような髪飾りが定位置になっている理由は?

SPY×FAMILY

アーニャの髪飾りの位置は、いつも定番の横斜め上で、角のような髪飾りの位置の変化はないので、どんな理由があるのかを考察してみました。

アーニャの見た目年齢は、父ロイドの推測で4〜5歳くらいで、クラスメイトと比べても小柄です。

そのことを頭に入れて、髪飾りの位置について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?チャームポイントは角のような髪飾り!

アーニャのチャームポイントは、角のような髪飾りで、いつも定位置の横斜め上にあります。

その髪飾りの下は、髪の毛をくるくるっと丸めてあって、眠る時には髪飾りを取るので、くるくると丸まっている髪がよくわかります。

アーニャの場合、後ろから見てもアーニャってわかりますよね?(笑)

⇒【楽天】家族で小旅行もいいね〜♪ 親子水入らずですね^^

 「アーニャピーナッツが好き」TikTok人気動画で人がゴミのようだ!

髪飾りがなくても、チャームポイントは横斜め上にある、くるくるに巻いた髪になると思います。

アーニャっぽくて、可愛いですよね♪

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?(考察)角のような髪飾りが定位置になっている理由は?

アーニャは小柄で、手足も小さい感じがします。

髪の毛をセットするのは、アーニャ本人がやっているので、腕が上げられる位置で髪をセットしなければなりません。

ポニーテールは、後ろの高い位置まで手を上げる必要があり、ちょっと大変そうです。

三つ編みもテクニックが必要で、ちょっと難しいですね。

⇒【楽天】アーニャになりきりさんが、いっぱい!仲間になろう♪

そこで横の位置であれば、頭を左右に傾けることができるので、腕が短くても届いてセットできます。

毎朝自分でセットして、アーニャは本当に偉いと思います。

 アーニャ母いなくて寂しい〜母の存在恋し〜TikTokでもコスプレして表現!

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?お休みする時も便利な位置です。

時々アーニャはそのまま眠ってしまうことがあります。

引用:漫画「SPY×FAMILY」

 アーニャ父がんばるます!「SPY×FAMILY」イーデン校の入学試験の結果は?

疲れて切って、電池が切れたロボットのようにパタンと寝てしまうところは、まだまだ子どもで可愛いですよね?(笑)

仰向けに寝かせた時、ポニーテールであれば寝にくくてほどく必要があります。

しかし横斜め上がくるくるしているので、寝る時にも都合が良いし、また寝返りを打つ時にも、真横ではないので、邪魔にはならなくて良い位置なんです。

アーニャは寝る時のことも考えて、横斜め上にお団子を作っているようです(笑)

とても賢い子どもですね!

やはり被検体007の時代も経験しているし、先のことを瞬時に考える力はついているようです。

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?ロイドの先手を打って、養女になった経緯!

アーニャが利口だと思うのは、ロイドが小学校入学の6歳になる子どもを探しに、アーニャのいる孤児院を訪れた時に、身長が小さくどう見ても4〜5歳くらいにしか見えないアーニャが、それをカバーするようにテーブルにあったクロスワードパズルを解こうとしたからです。

それもロイドの心を読みながら、文字を埋めていき全問正解したのです。

アーニャは実験体で研究室にいた時、文字を書く勉強をかなりしていたようです。

その勉強の成果が、ロイドと出会った時に発揮することができて、晴れてフォージャー家の養女になったわけです。

 SPY×FAMILYのアーニャは可愛すぎる♪能力と弱点で可愛さ倍増!

とても元気のいいアーニャで、ロイドも手を焼いていますが、でも元気がないよりは良いですよね?

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?(考察)角のような髪飾りが定位置になっている理由は?まとめ

アーニャの髪飾りの位置は、いつも定番の横斜め上で、角のような髪飾りの位置の変化はないので、どんな理由があるのかを考察してみましたが、いかがでしたでしょうか?

髪飾りの位置は、アーニャにとって都合の良い位置で、小柄なアーニャにとって、横斜め上は手が届きセットしやすい位置だということがわかりました。

角のような髪飾りも、あるキャラクターがやっていて、子どものアーニャでも真似できる髪型だったんですね。

 SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りに秘められた意味とは?誰が髪をセットしてくれるの?

なりきりアーニャも増えてきたので、髪型から真似してみたいですね!


他にもいろいろなアーニャと出会えます^^

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました