SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りに秘められた意味とは?誰が髪をセットしてくれるの? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りに秘められた意味とは?誰が髪をセットしてくれるの?

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY「アーニャ」髪飾りは、両サイドに小さなとんがり帽子がついていて、イーデン校へ行く時にもしっかり髪飾はつけていて、いったい誰が髪をセットしてくれるのか、またその髪飾りに秘められた意味を調べてみました。

ロイドが孤児院で出会った時にも、一人遊びしていたアーニャの髪飾りは付いていました。

「スパイファミリー」アニメ2期は、こちらをご覧ください↓

「スパイファミリー」アニメ2期いつから?(土)23:00〜放送中!無料見逃し配信を利用可能♪

スパイファミリーヨルの髪型は簡単?再現はヘアバンドで超かわいい♡

アーニャがニヤリ顔で「にやり!」「ふっ」としてる時は大人の対応?ベッキー唖然!

 赤いサーカスの復讐と偽装夫婦のデート!SPY×FAMILY26「ちちとははをびこうせよ」

アーニャの髪飾りの位置は横斜め上でいいの?(考察)角のような髪飾りが定位置になっている理由は?

スポンサーリンク

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りは誰がセットしてるの?

アーニャはエスパー(超能力者)であるので、孤児院に子どもを探しにきていたロイドの心を読み、まだ6歳にもなっていないのに6歳だと言って、見た目年齢とのギャップから院長も驚かれていました。

年齢的には幼稚園の年中くらいではないでしょうか?

髪の毛は毎朝誰がセットしてくれているのかですが、多分アーニャ本人がやっていると思われます。

孤児院にいても放置状態で、お友達と遊んでいる子もいれば、アーニャのように部屋にポツンと一人で遊んでいる子もいます。

身の回りのお世話などしてくれる人は、見当たらない状態です。

アーニャは自分で髪飾りをつけているということになると思います。

\楽天ランキング1位/パール 髪飾り 結婚式 ヘアアクセサリー 5点セット(ゴールド/シルバー) お呼ばれ ヘッドドレス ヘアピン Uピン かんざし 和装 留袖 浴衣 ウェディング ゲスト パールピン ショート 卒業式 入学式 成人式 和装 着物 ボブ 子供 花 キッズ 色留袖 黒留袖

そして、メイクブラシも可愛い〜〜の見つけました♪

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾り付きYi-gog化粧筆セット!毎日を特別なメイクブラシで♪

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪型は両サイドに小さなお団子?

アーニャの髪飾りの中身ですが、くるくるっと髪を小さなお団子にして、それが両サイドにあります。

小さな女の子にそんなことができるとは思えませんが、アーニャには特殊能力があるので、大人びた行動ができるのかもしれませんね(笑)

 アーニャが「にやり!」とにやけ顔に!「ふっ」としてる時は大人の対応?

そしてそのお団子を隠すように、小さな三角帽の髪飾りがついているのです。

この角(つの)のように見える三角帽は、魔女の被っている帽子をイメージしていると考えられます。

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りの三角帽は、魔女である証?

何かしらの能力を持ち、人の心が読めるアーニャは、実は勉強はあまりできるとは言えないような成績でしたが、古文だけはそこそこ良い点数を取ってきました。

 アーニャ父がんばるます!「SPY×FAMILY」イーデン校の入学試験の結果は?

きっと幼い時に、みっちり勉強させられてきた名残なのでしょう。

引用:YouTube アーニャとアーシェが出会ったら…?【スパイファミリー】【煉獄のアーシェ】

そしてこの三角帽のモデルとなっているのが、魔女の帽で、原作者の遠藤達哉さんの過去作品に「煉獄のアーシェ」があり、登場するヒロインのアーシェの髪飾りが、アーニャがつけている髪飾りと同じようです。

ヒロインのアーシェと、「石に薄紅、鉄に星」のヒロインであるミーシャから、アーニャという名前がつけられたそうです。

キャラクターも繋がっているんですね。

SPY×FAMILY「アーニャ」の自由を奪われた過去とは?

アーニャに特殊能力がある理由として、ある組織の実験体としてアーニャは生み出され、その研究のために子どもの自由が奪われていました。

それは回想シーンにもありますが、アーニャがお絵かきをしたいと言っても、組織の研究員たちに勉強しなければだめですと言われているシーンがあります。

そしてアーニャに我慢の限界がきて、組織から脱走してきて、その後は孤児院を転々とされてきたのです。

ちょっと気の毒な生活を送ってきたアーニャにとって、偽の親子でも父と母とそして愛犬ができ、贅沢な生活を送り、また名門のイーデン校へ通うことができたのです。

ベリーベリーエレガント、ミスフォージャーです(笑)

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りに秘められた意味とは?誰が髪をセットしてくれるの?まとめ

SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りは、両サイドに小さなとんがり帽子をつけていて、髪の毛は小さなお団子にしていて、アーニャのトレードマークになっています。

髪をセットするのは、アーニャ本人ではないかと思っています。

仮装家族になり、母ヨルさんが来てからも部屋はバラバラなので、個人の秘密は守られている感じです。

ヨルはアーニャのお世話をしていますが、髪の毛をセットしているシーンはないので、やはりアーニャ本人が身の回りのことをやっていると考えられます。

きっと孤児院生活が長かったので、自分のことは自分でが自然に身についたのでしょう。

アーニャには幸せになってほしいと思います。

とてもかわいいアーニャの言葉について、こちらも是非読んでみてね!

気になるアニメ速報 SPY×FAMILY「アーニャ」

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

他に気になるアニメは↓

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました