メリンダ・デズモンドのイヤリングには盗聴器が仕込まれている?秘密結社フリーメイソンのピアス発見! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

メリンダ・デズモンドのイヤリングには盗聴器が仕込まれている?秘密結社フリーメイソンのピアス発見!

SPY×FAMILY

メリンダ・デズモンドは、東国(オスタニア)の国家統一党総裁であるドノバン・デズモンドの妻で、アーニャの同級生であるダミアン(次男)とその兄・デミトリアスの母親です。

気品に溢れ、どこか陰があり、また立場に囚われない気さくな一面もある不思議な女性です。

メリンダ・デズモンドは、第17話から登場していますが、メリンダのつけているイヤリングに注目が集まっているので、今回はそのアクセサリー(フリーメイソン)について調査してみました。

スポンサーリンク

メリンダ・デズモンドとヨル・フォージャーの出会い

アーニャの母であるヨル・フォージャーと、ダミアンの母であるメリンダ・デズモンドとの出会いは、あるデパートでした。

メリンダのお買い物した服やバッグが入った箱を、付き人が運んでいる時、バランスを失って宙に舞ったところをヨルがキャッチしたのです。

足でもキャッチして、ヨルさんらしいですね(笑)

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

それからヨルは、婦人達が集まるお茶会に誘われることがあり、アーニャがメリンダの次男・ダミアンと同じクラスだということが知られ、ますます交流が盛んになっていったのです。

ヨルも東国(オスタニア)の人間なので、別に問題はないのですが、夫であるロイドは、西国(ウェスタリス)の人間なので、もし素性がバレてしまうと大変なことになります。

 スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 意外と近くにいる存在!

またフォージャー家はかりそめの家族なので、お互い何を考えているのかは実際のところわからないのです。

ちょっと複雑ですよね〜〜

プランBの仲良し作戦でヨルが有利?

ヨルさんは、ロイドが考えている作戦を知るよしもないのですが、心を読めるアーニャが勝手に父ロイドの手助けに少しでもなればいいと、プランBのダミアンとの仲良し作戦を決行したのです。

ダミアンと仲良くなって、親子でデズモンド家に招待され、父のドノバン・デズモンドとお近づきになりミッションクリアで、世界が平和になるという作戦なのです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

しかしヨルとダミアンの母・メリンダの交流の方が成功しそうで、アーニャは焦っているのです。

プランC(ダミアン母とヨルが仲良くなる)のママ友作戦で、アーニャは焦りを隠せない様子です。

 spy familyスパイファミリーのアーニャとヨル「プランC」ママ友作戦で、なかよし大戦争〜!どっちが勝つの?

ヨルはそんなことは全く知らないのですが、アーニャは闘志を燃やしているのです(笑)

メリンダ・デズモンドのイヤリングには盗聴器が仕込まれている?

突然ですが、メリンダのしているイヤリングに注目が集まっていて、秘密結社フリーメイソンのマークにそっくりなイヤリングだということで、何かあるのではないかということになっています。

引用:ツイッター

デズモンド夫婦は、あまり接触することがないようで、夫のドノバン・デズモンドは国家統一党総裁なので、東国(オスタニア)の中心的な存在で、いつでもSPがついている状態です。

メリンダは夫の仕事を少しでもサポートするつもりで、世界を牛耳る夫をもつ妻達の会合をよく開き、情報収集しているのです。

ここでメリンダ・デズモンドがつけているイヤリングについてですが、もしかしたら盗聴器が仕込まれているのではないか?という噂があるようです。

きっとドノバン・デズモンドは、妻の言動も把握しておきたいのではないでしょうか?

信用していないわけではないのですが、東国(オスタニア)を守ために、どんな小さな情報でも知っておきたいのではないかと思います。

秘密結社フリーメイソンとは?

フリーメイソンは、16世紀後半から17世紀初頭に判然としない起源から起きた友愛結社で、18世紀初頭に設立されました。

多様な形で、全世界に存在し、会員数は600万人を超えています。

会員のうち15万人は、スコットランド・グランドロッジならびに、アイルランド・グランドロッジの管区下に、そして25万人は、英連邦グランドロッジに、200万人は米国のグランドロッジに所属しています。

日本グランドロッジ傘下の会員数は約1,500人で、そのうち日本人は約250人です。

友愛結社とは、ヨーロッパ史上に出現する多様な団体と結社を指します。

そこに通底する宗教的・秘儀的な原理=「友愛と秘密」に着目し、その儀礼と象徴にかかわる思想です。

引用:ウィキペディア

秘密結社フリーメイソンのピアス発見!

フリーメイソンのシンボルの意味には、以下が挙げられます。

  • 定規:誠実、公正、美徳を表す
  • コンパス:友情、道徳、兄弟愛を表す
  • G:「God」または「The Grand Architect of the Universe」のイニシャルを表す

秘密結社フリーメイソンのピアスを発見したので、ご覧ください。

【good vibrations】【フリーメイソン/プロビデンスの目】 Silver925 片耳ピアス

フリーメイソン スクリーミングハンド シルバーピアス プロビデンスの目 ユニセックス シルバー925 真鍮 ピアス メンズ レディース シリコンキャッチ付き ピアス片方販売 ブランド GOOD VIBRATIONS【対応_近畿】 ギフト プレゼント セカンドピアス

メリンダデズモンドのイヤリングには盗聴器が仕込まれている?まとめ

メリンダ・デズモンドは、東国の国家統一党総裁である夫を持ち、きっと精神的な苦労をされていることだと思います。

そのため性格は歪み、物事を良い方には捉えられないのかもしれません。

 ダミアン母親「スパイファミリー」なぜ怖いのか考察!二重人格のようになってしまった理由は?

もしイヤリングに盗聴器が仕掛けてあったら、ドノバン・デズモンドに対し、どのような対応をするのでしょうか?

バスジャックの時も、母自ら迎えにきていて、それが普通だと思うのですが、ダミアンに自分が迎えに来たことは内緒にしておいてと、なんだか家族内で隠し事がたくさんあるようです。

 スパイファミリー75話のダミアン母は歪んだ性格の持ち主?メリンダ・デズモンドがダミアンを迎えに!

メリンダの心が壊れる前に、なんとか出来ないのでしょうか?

家族間のことは、なかなか難しいことですね!

気になるアニメ速報 SPY×FAMILY「アーニャ」

https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

AMEBAプレミアム・まずは14日間無料体験‼︎

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました