スパイファミリーコラボ「わくわく」アーニャのいろいろな表情〜ミッションコンプリートとは? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリーコラボ「わくわく」アーニャのいろいろな表情〜ミッションコンプリートとは?

SPY×FAMILY

スパイファミリーのコラボ企画は多く、アーニャも「わくわく」が止まらない感じで、いろいろな表情のアーニャを見かけます。

11月1日からLION (ライオン)コラボキャンペーンも始まり、コラボ期間が終わるとアーニャの「ミッションコンプリート」のセリフが聞こえてきそうです。

どんなコラボ企画があり、ミッションコンプリートとは何かについて調べてみました。

スポンサーリンク

スパイファミリーのコラボ「ミッションコンプリート」とは?

ミッションコンプリートという言葉は、映画やドラマ、アニメやゲームなどでよく耳にされると思います。

何となくの感じはわかるけれど、人に聞かれたらサッと答えられない気がします。

ミッション、わくわく・・・と言っているアーニャちゃんが、よく使うセリフです。

「任務完了」「作戦成功」した時に使う言葉で、行うべきこと物事を完了させることを表しています。

ミッションには、任務・使命・目標・作戦という意味があり、それが実ったことを表しています。

スパイファミリーでアーニャが使っているシーンは?

アニメ第17話「ぐりほんさくせんを決行せよ」で、アーニャが使っています。

 スパイファミリー「ぐりほんさくせん」とは?ダミアンとアーニャの共同作品!

図工の時間に動物を作る課題で、ダミアンはデズモンド家の家紋にもある「ぐりほん」を作ろうとしています。

ダミアンは父に褒めてもらいたくて必死です。

引用:ツイッター

アーニャはそんなダミアンの心を読んで、ダミアンの制作の手伝いをして、ダミアンの父に図工のセンスを褒められるという、妄想の世界へと入っていくのでした(笑)

その妄想の結末は、ダミアンの父にアーニャ君の親の顔が見てみたい!と言われ、プランB仲良し作戦は成功に終わるというものでした。

「ミッションコンプリート!」

しかし実際は、そんなに簡単にはいかないですよね?

学校の偉い人に評価してもらい金賞をとっても、ゴミにしか見えない作品を親には見せられないダミアンだったのです(笑)

スパイファミリーコラボ「わくわく」アーニャのいろいろな表情

アーニャのいろいろな表情を、1時間で描いた優れた才能の持ち主がいたのです。

17人のいろいろな表情をしたアーニャを、タブレット画面の隅々まで入れて描き上げて、ファンからも好評価をもらっているのは、しょこたんこと中川翔子さんです。

  アーニャのイラストかわいい〜中川翔子(しょこたん)1時間で17人描けた!

アーニャのことが好き過ぎて、もともとアニメ好きのしょこたんは、普段から描き慣れているのか、あっという間に色付けもして、17人のアーニャを描き上げました。

本当に素敵ですよね?

11月1日からLION (ライオン)のコラボキャンペーンも始まる

出典:コラボカフェ

LION (ライオン)とのコラボでは「年末は家族みんなで大洗濯!キャンペーン」が実施されます。

2022年11月1日〜12月31日までの2ヶ月間で、対象商品を購入したレシートから応募すると、SPY×FAMILYの描き下ろしイラストの限定グッズをプレゼントするという企画です。

こちらのキャンペーンは、全国のドラッグストア・ホームセンター・量販店・スーパーマーケット等で実施されます。

大掃除も近くなってきましたね。

秋物を一気に洗濯したり、大掃除グッズも揃えたいところですね!

⇒【楽天】大掃除の便利グッズが揃っています。今から準備を始めてみてもいいかも!

⇒【楽天】年賀状の準備もそろそろいかがですか?

スパイファミリーコラボ「わくわく」今までのコラボ商品

今までもいろいろなコラボグッズが発売されましたが、可愛いアーニャに急接近できるようで、毎日がわくわく楽しいですよね♪

コラボカフェをご利用される方も増えてきているし、アーニャブームはまだまだ続きそうです。

⇒ SPY×FAMILYコラボカフェPRONTO(プロント)2022年9月22日〜コラボ開始!会場の地図と作者

⇒ アーニャとアポロのコラボに、アーニャもびっくり!!ローソンで発売しTikTokでご紹介〜

⇒ SPY×FAMILYとローソンがコラボ!アーニャがお気に入りのピーナッツまみれになる?

⇒ しまむら×スパイファミリーコラボ企画2022年10月1日(土)スタート!パジャマやソックスなど可愛い♪

⇒ スパイファミリーとしまむらコラボ10月15日から販売開始〜アーニャの雑貨や寝具をゲットせよ!

⇒ アーニャのTシャツがユニクロ2022秋冬で第2弾発売〜売り切れ確定のため即ご予約を!

引用:ツイッター

スパイファミリーコラボ「わくわく」アーニャのいろいろな表情〜ミッションコンプリートとは?まとめ

スパイファミリーのコラボ企画は多く、アーニャも「わくわく」が止まらない感じで、いろいろな表情のアーニャを見かけるようになりましたが、LION (ライオン)コラボキャンペーンも始まり、ますますアーニャから目が離せなくなりました。

ハロウィンには、渋谷や歌舞伎町で集団アーニャも現れたようで、街の美化にも貢献していましたね!

アーニャSPY×FAMILYハロウィン2022渋谷ロリコン集団発生〜!

これからもミッションわくわくのアーニャを、見守り続けたいと思います^^


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました