スポンサーリンク

スパイファミリー「ヨル 」の声優は「しのぶ」役?SPY×FAMILY+鬼滅の刃

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY(スパイファミリー)でアーニャの母親を務めているヨル・フォージャーの声優さんは、あの人気アニメ「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役もやっています。

ヨルは市役所職員でありながら、直属の部長と一緒に裏の顔を持っています。

2人とも腕の立つ殺し屋で、しかし声はいつでも穏やかで、そのギャップがまた物語を膨らめています。

 スパイファミリーのヨルは死亡キャラ?豪華客船8〜9巻任務完了まで

スポンサーリンク

「ヨル・フォージャー」と「胡蝶しのぶ」の声優さんは?

重要な役どころをこなしている声優さんは、早見沙織さんで、SPY×FAMILY(スパイファミリー)でアーニャの母親のヨル・フォージャー、別名いばら姫と「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶです。

ヨル・フォージャーの旧姓はヨル・ブライアで、出身地はニールバーグの東の方になります。

鬼滅の刃の胡蝶しのぶは、鬼殺隊最高位剣士集団である柱の一人です。

出典:ピクシブ百科事典

ヨルさんと、しのぶさんを担当した声優さんについて、調べてみました。

声優の早見沙織(はやみ さおり)さんは東京都出身で、あだ名は「はやみん」で、好きな味噌汁はなめこの味噌汁と、なんだか親近感が湧いてきます。

小さい頃からお母さんの影響で、オードリー・ヘプバーンの映画(池田昌子が吹き替え担当)を観ていました。

小学校4年生になると、オードリーの日本語は「誰かが後ろで声をあてている」と察っしますが、自然な感じで演じられていることに衝撃を受け、声優の仕事に興味を持ちます。

声優という生き方 (イースト新書Q) [ 中尾隆聖 ]

そして2004年の中学1年生の時に、日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所することになり、2006年には、アイムエンタープライズのオーディションを受けて採用されます。

中学3年生で声優デビューして、早く夢が叶ったのですね。

早見沙織(はやみ さおり)さんの生活と性格

出典:https://hominis.media/category/voiceActor/post5525/

早見沙織さんはお父さんとお母さんの3人家族で、ペットは犬猫ちゃんではなく、ウサギさんを飼っています。

現在は「ほたてちゃん」という名のウサギを飼っていて、以前も別のウサギの「ブラ男くん」を飼っていました。

そしてペットのお世話をしながら、ピアノや料理、音楽鑑賞や映画鑑賞など趣味も多彩です。

刑事ドラマなどのサスペンスものが好きで、ドラマ「相棒」シリーズの熱狂的なファンで、推薦文なども書いてるほどです。

とても家庭的な性格で、また好奇心旺盛な性格ではないのかぁ〜と思いました。

声優という夢も早くに叶え、本当に素敵な人生を歩まれていますね^^

ヨルさんとしのぶさんの共通点は?

両者とも組織に所属しています。

ヨルさんは秘密組織ガーデンの一員で、普段は市役所職員として勤務していますが、直属の部長もガーデンの一員で、歳のわりに凄腕なのでビックリです。

[新品/あす楽]スパイファミリー SPY×FAMILY (1-9巻 最新刊) 全巻セット

そして鬼滅の刃のしのぶさんは、鬼殺隊最高位剣士集団である柱の一人であり、最高クラスの剣士で、蟲の呼吸を極めて「蟲柱」の称号を得ています。

鬼滅の刃 全巻セット(1-23巻) (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

その他の柱のメンバーは、以下をご覧ください。

  • 宇随 天元(うすい てんげん)
  • 伊黒 小芭内(いぐろ おばない)
  • 甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり)
  • 時透 無一郎(ときとう むいちろう)
  • 富岡 義勇(とみおか ぎゆう)
  • 不死川 実弥(しなずがわ さねみ)
  • 煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅうろう)
  • 悲鳴嶼 行冥(ひめいじま ぎょうめい)

ということで、2人に共通していることは、ハイレベルの腕を持っているということです。

そして言葉つかいや声はとても優しく、ここぞという時には、自ら率先して行動するということです。

スパイファミリー「ヨル 」の声優は「しのぶ」役?SPY×FAMILY+鬼滅の刃のまとめ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)でアーニャの母親を務めているヨル・フォージャーの声優さんは、あの人気アニメ「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ役もやっていて、両者とも強いのでシンクロしてしまいそうになります。

引用:ツイッター

ヨルは市役所職員でありながら、直属の部長と一緒に裏の顔を持っています。

そこがまたカッコいいのです。

 スパイファミリーのヨルの髪型は簡単?決め手のヘアバンドがかわいい〜

ヨルさんの声も、しのぶさんの声も、早くして声優の夢を掴みとった、はやみんこと早見沙織(はやみ さおり)さんが担当していました。

苗字やあだ名のように、きっと早く行動して夢を叶えてしまったんですね^^

素晴らしいと思いました。


アーニャについてもよく読まれています。

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました