スポンサーリンク

スパイファミリーの犬は何話でアーニャと出会う?犬の名前と何のご褒美で犬が飼えたの?

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY(スパイファミリー)4話に、大きな真っ白い犬が登場し、アーニャがロイドと奉仕活動した病院で人命救助して、星(ステラ)を一つ獲得したご褒美に、アーニャは犬を飼っても良いことになりました。

しかしロイドは、仕事で即戦力になる軍用犬販売店に連れていき、アーニャから反感をかっていました(笑)

スポンサーリンク

アーニャが星(ステラ)を獲得した経緯は?

勉強の苦手なアーニャのことを父ロイドは考え、奉仕活動に親子で参加して功績を挙げれば、星(ステラ)を獲得できると思い、ある病院で親子でボランティアをすることになりました。

しかしアーニャは失敗ばかり繰り返し、退出する羽目に・・・

ところがプールで溺れている男の子の助けを求める声をキャッチして、プールの中に飛び込みます。

結局二人を助けたのはロイドだったのですが、人命救助をしたということでアーニャは新入生の中で、初星(ステラ)を獲得したのです。

詳細はこちらから↓

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

スパイファミリーの犬は何話でアーニャと出会い、犬の名前が付けられた経緯は?

犬の名前はボンド!

テレビアニメ「スパイウォーズ」の主人公のボンドマンが好きな、アーニャが付けそうな名前ですね(笑)

ボンドとは4話で出会います。

軍用犬販売店には大型の訓練された強面犬しかしなくて、近くで犬猫の譲渡会が開かれているということで、アーニャとヨルは会場に向かいます。

 アーニャはお出かけ前テンションアップ!「おでけけ、おでけけ」楽しいな♪

しかしロイドには指令が入り、トイレへ行ってくると言ったきり戻ってきませんでした。

譲渡会会場外で、悪者に連れられていた白い犬を見かけ、なぜか未来が見える犬だということが、アーニャも超能力を使えるのでわかったのです。

母のヨルには内緒で犬の後をつけ、悪者のアジトへ足を踏み入れ、事件に巻き込まれてしまったのです。

スパイファミリーの犬の種類は?アーニャは家で飼うことを決意!

出典:https://www.axa-direct.co.jp/

ボンドのモデルとなった犬種は、グレートピレニーズのようで、大型でもふもふしていてとてもお利口のようです。

マリーアントワネットを護衛した犬として有名です。

ボンドは未来を予知する能力があるので、アーニャとロイドとヨルが一緒にいる映像を、未来の光景として見ていて、アーニャは人の心も動物の心も読めるので、ボンドを飼いたいと強行突破したのです。

本当はプロジェクト〈アップル〉に所属していた犬で、実験に使われていたので、ロイドの指揮官は連れて帰って調べようと思っていました。

しかしアーニャと約束して、他の犬たちも十分な食事と寝床を与えることを告げて、帰って行きました。

⇒【楽天】ドッグフードいろいろ

⇒【楽天】犬のおうち どれもいいねぇ〜〜♪

プロジェクト〈アップル〉は、東国(オスタニア)旧政権下の軍事目的で、IQが高い動物を生み出す研究をしていました。

ボンドは「8号」と呼ばれ、実験体としてかわいそうな目にずっとあってきたのです。

スパイファミリーの犬は何話でアーニャと出会う?犬の名前と何のご褒美で犬が飼えたの?まとめ

SPY×FAMILY(スパイファミリー)4話に、大きな真っ白い犬が登場し、アーニャがボンドと名前をつけて家で飼うことになりました。

ロイドはアーニャに、飼うからにはお世話をしっかりするように伝え、さぁ勉強しようと言われていたけれど、一日中事件に巻き込まれたアーニャと愛犬ボンド一緒に、ぐっすり眠ってしまいました。

理想の家族がそこにはありますが、いつまで偽の家族を演じていくのでしょう?

 SPY×FAMILY「アーニャ」の髪飾りに秘められた意味とは?誰が髪をセットしてくれるの?

本物の家族になれば良いのになぁ〜と個人的には思っています。

本当にアーニャは素直で可愛いですよね^^


他にもアーニャのかわいい仕草が見つかるかも!

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました