スパイファミリーのロイドの過去は何話?黄昏は仲間と兵隊ごっこ! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリーのロイドの過去は何話?黄昏は仲間と兵隊ごっこ!

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY10巻62話で、ロイドは過去の記憶が蘇り、その時はコードネームが黄昏ではなく、〇〇という名で仲間と兵隊ごっこして遊んでいました。

父親には兵隊ごっこを反対され、しかしどうしても続けたくて、参考書を買うからと嘘をついて、銃とヘルメットの兵隊セットを買って、仲間たちのところに行きました。

しかしお祭りの準備に行くとアジト(元陸軍倉庫)から出ていきました。

その後に東国(オスタニア)が国境を超え、襲撃してきたのです。

スポンサーリンク

スパイファミリーのロイドの過去は何話?黄昏は参謀という名で仲間と兵隊ごっこ!

黄昏西国東部のルーウェンで幼少期を送り、仲間3人と兵隊ごっこをして遊んでいました。

その時の名前は「参謀(さんぼう)」で、黄昏(たそがれ)という名前は情報部の仕事を請け負ってからついた名前でした。

仲間の名前は、大将(たいしょう)、伍長(ごちょう)、少佐(しょうさ)で、学校の同級生です。

この時から、黄昏は頭脳明晰で、兵隊ごっこでも作戦勝ちしていたようです。

スパイファミリーのロイドの過去は何話?黄昏の本名を伏せる必要は?

出典:漫画「SPY×FAMILY」10巻

街が爆破され、黄昏のことを母親が探し回っていて、黄昏を見つけた時に、

「ーーーー!!!」

と叫んでいて、黄昏の本名を伏せていました。

なぜ本名を伏せる必要があるのか考察してみました。

  • 今はロイド・フォージャーで、コードネームが黄昏(たそがれ)なので、名前がたくさん露出すると煩雑になり、まとまりがつかないから。
  • ロイドにも興味を引かせるために、あえて本名を明かさないようにしている。
  • 10巻の表紙に、幼い頃のロイドと、ヨル、ユーリ、犬のボンド、そして現在のアーニャが描かれていて、みんな過去はあるけれど、やはり未来が大切だと読者にわかってもらおうとしている。
出典:漫画「SPY×FAMILY」10巻 表紙

いろいろな考え方はありますが、やはりロイドは父親に嘘をついたことや、両親や仲間との別れを悲しい過去として受け止めているので、現在から未来にかけて平和な世の中になることを願っていると思います。

 スパイファミリーのロイドまとめ「黄昏」はスパイ!とても器用で料理も裁縫も完璧・アーニャの自慢の父♪

スパイファミリーのロイドの過去は何話?参謀はシェルターに入らず母を探す

一度はキールバーグの伯父さんのところに身を寄せていたけれど、参謀(黄昏)は仲間達や学校、お祭りのことが気がかりで、母と自宅に戻ります。

しかし空襲があり、参謀は近所の人にシェルターに入るように言われますが、自宅と母親が心配で駆け出します。

【楽天】もしもの時の防災シェルター これで身の安全は確保できるね!!

出典:漫画「SPY×FAMILY」10巻

そして自宅付近に爆弾が落ちて母は亡くなり一人ぼっちになってしまいました。

そして年齢を誤魔化して、徴兵で前線に出るようになりました。

出典:漫画「SPY×FAMILY」10巻

コスプレ 衣装 ハロウィン メンズ コスチューム一式 クラブミリタリー 兵隊 軍隊 警官 アーミー ミリタリー 迷彩 ハロウィンコスチューム ハロウィンコスプレ 男性 コスプレ衣装 あす楽 可愛い 仮装 衣装 おすすめ セット 文化祭 学園祭 イベント メンズコスチューム

その時、東国兵もじゃもじゃフランキーに出会ったのです。

フランキーは脱走してきて、東国のやり方に批判的でした。

SPY×FAMILY スパイファミリーのロイドの過去は何話?まとめ

SPY×FAMILY10巻62話で、ロイドは過去の記憶が蘇り、その時はコードネームが黄昏ではなく、参謀という名で仲間と兵隊ごっこして遊んでいました。

しかし東国が境界線を乗り越え襲撃してきたので、両親も仲間たちと永遠の別れをすることになり、逆に新たな出会いの始まりでもありました。

もじゃもじゃフランキーや、仕事を依頼してくるハンドラーがそうです。

引用:アニメ「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉

 スパイファミリー「ハンドラー」の名言と鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)の隠された真実とは?

陸軍情報部の仕事について、参謀は黄昏と呼ばれるようになったのです。

とても辛い幼少期を送ってきたんですね!

ちなみに黄昏の睡眠時間2時間だけみたいです。

ショートスリーパー黄昏と言っても良いかもしれませんね(笑)

あっ、悪夢を見た原因は、アーニャが学校でトニト(雷)をとってきて、それを見て気絶したのです。

風紀検査でハンカチをダミアンに貸してあげて、代わりにアーニャがトニト(雷)を・・・

出典:漫画「SPY×FAMILY」10巻

アーニャは度胸があり、目覚めた父に、トニト(雷)をとって倒れたことを説明しました(笑)

ナイス、アーニャ!ですね(笑)

 スパイファミリー正体バレる・・どこから発覚?世界平和が早いか、素性がバレるのが早いか?


https://www.artwave7.com/archives/category/spyxfamily

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました