スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつ

SPY×FAMILY

スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャは、実はエスパーで「被験体007」の過去をもち、それがトラウマになり、人の心を読む能力を便利に思う反面、生まれもった能力を妬ましく感じたこともありました。

それは「被験体007」での生活が、尾を引いているようです。

 スパイファミリーのキャラクターは個性的で優しい〜世界の平和を考えている

SPY×FAMILYアーニャ役の種﨑敦美さんへのインタビュー特集〜「子供らしさ」を全面に出せた!

スポンサーリンク

スパイファミリーアーニャは実は動物の心も読める

父ロイドがオペレーション梟(ストリクス)の任務のため、水族館の200羽ペンギンの中から、「新型科学兵器の製造法」が書かれたフィルムのカプセルを飲み込んだペンギンを特定するのに、時間のない父のためにアーニャは、ペンギンさんの心を読みました。

12月発売予定 【送料無料】 SPY×FAMILY おすわりぬいぐるみ 2.ペンギン

動物の心を読むのは難しいようで、いつもより時間がかかりましたが、

「あのペンギンさん、苦しそう・・・」

と父にヒントを与え、アーニャは任務の手助けをしたのです。

これも世界平和を願っているからで、ロイドもきっと助かったと思います。

親孝行のできる娘、アーニャです^^

引用:漫画SPY×FAMILY

 SPY×FAMILYのアーニャの好きな動物は?愛犬ボンドが嫉妬するぬいぐるみとは?

スパイファミリーアーニャは実は父ロイドと母ヨルを気に入っている

アーニャは父ロイドと母ヨルをとても気に入っていて、大きなペンギンのぬいぐるみを父からプレゼントされ、家でスパイごっこをしているアーニャが、ちらっと言ったセリフからも、アーニャは二人を気に入っていることがわかります。

 SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアーニャとキメラ長官との関係は?秘密組織「ぴーつー」とは?

リビングで父と母が寛いでいると、アーニャが大きなペンギンを引きずりながら入ってきて、

まずロイドを指差し、

「こいつはエージェント父。なんでもできるスーパーエリートだ。」

そしてヨルを指差し、

「こいつはエージェント母。強いけど、後はダメだ。」

とアーニャは言い、とても幸せいっぱいという感じでした。

本当の家族以上に、信頼関係で繋がっていますよね?

Amazon.co.jp : スパイファミリー グッズ 公式

スパイファミリーアーニャは実は超能力が使えない時がある

アーニャはエスパーで心が読めるけれど、新月になると全く超能力が使えなくなるという弱点があります。

それがたまたま中間考査(中間テスト)のある日で、アーニャは得意科目の人選をして喜んでいましたが、クラスメイトの心を読むことができないことを知り、必死に問題を解いていきました。

ロイドは心配になり、学校に侵入しましたが、アーニャの答案を見て修正せずに戻しました。

アーニャは「被験体007」の時に勉強漬けの毎日を送っていて、特に文系はできるようで、合計点数が何とか赤点は免れて、雷(トニト)をもらわずに済みました。

アーニャは「被験体007」の時に、勉強を嫌がらずにやっていたら天才になっていたかもしれませんね!

でもきっと、冷血なアーニャさんが出来上がっていたかもしれません(笑)

 アーニャ父がんばるます!「SPY×FAMILY」イーデン校の入学試験の結果は?

スパイファミリーアーニャは実は「被験体007」の時、文系を主に勉強した

アーニャは「被験体007」の時、文系を主に勉強していたことが、孤児院からロイドにもらわれるキッカケとなったクロスワードと、中間考査(中間テスト)で実証されました。

6歳に満たないアーニャが、ロイドの心を読んでクロスワードに字を書いて全問正解できたのも、研究室で勉強漬けの生活を送っていたからだと思います。


全問正解できるか、是非やってみてくださいね↓

脳が活性化する日本語パズル(クロスワード編) 元気脳練習帳 [ 川島隆太 ]


冷たい目の研究員から逃れるために、研究室から逃げ出してきたアーニャですが、身についたことは活かすことができているので、今の平和な生活が送れていることを考えると、勉強も無駄ではなかったことになりますね^^

スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつのまとめ

スパイファミリー(SPY×FAMILY)アーニャは、実はエスパーで「被験体007」の過去を持っているけれど、そこで学んだことは活かせているので、無意味ではなかったことが救いだと思いました。

「被験体007」での生活はトラウマになっているけれど、辛いことを知っているから、人のために何かしようと懸命に努力して、ロイドやヨルのサポートもでき、幸せな家族の形がそこにはあるのです。

アニメSPY×FAMILY第2クールでは、家族愛が鮮明に描かれています。

とても楽しみですね!


スーパーかわいいアーニャについて、こちらも読んでみてね!

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

「スパイファミリー」新着漫画

70話 71話 72話 73話 74話 75話 76話 77話 78話 79話

80話 81話 82話 83話 84話 85話 86話 87話 88話 89話

90話 91話 92話 93話 94話 95話 96話 97話 98話 99話

100話 101話