アニメ「SPY×FAMILY」声優が「Yahoo!検索大賞2022」の1位・5位・7位を制覇!おめでとう♪ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

アニメ「SPY×FAMILY」声優が「Yahoo!検索大賞2022」の1位・5位・7位を制覇!おめでとう♪

SPY×FAMILY

アニメ「SPY×FAMILY」の声優・アーニャ役種﨑敦美さんヨル役早見沙織さんロイド役江口拓也さんが、「Yahoo!検索大賞2022」声優部門の1位・5位・7位を制覇して、スパイファミリーはコラボ商品にもなり活躍の年になりました。

それでは、1位から10位まで順に、急上昇理由と一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門1位

種﨑敦美さん

急上昇の理由は?

アニメ「SPY×FAMILY」アーニャをはじめ、多くのキャラクターを演じ検索数が上昇しました。

そしてラジオ番組では、「星野源のオールナイトニッポン」などにも出演して、話題になりました。

SPY×FAMILYのアーニャについては、↓以下をご覧ください。

 「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャを知ると世界が平和にSPY×FAMILY

 アーニャ声優「SPY×FAMILY」種﨑敦美の憧れのアニメと、第2クールで見せる「かりそめの家族」

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門2位

逢坂良太さん

急上昇の理由は?

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の第7話で、鬼の妓夫太郎を演じていることがわかり、検索数が上昇しました。

日本一色と欲に塗れたド派手な場所で鬼の棲む「吉原遊郭」で繰り広げられる物語です。

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門3位

宮野真守さん

急上昇の理由は?

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の最終回で童磨を演じていることがわかり話題になりました。

そして、テレビ番組「有吉ゼミ」などにも出演して、検索数が上昇しました。

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門4位

井上和彦さん

急上昇の理由は?

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の第6話に登場した、謎の剣士を演じていることがわかり、話題になりました。

「鬼滅の刃 遊郭編」の声優さんが2〜4位を占めていて、やはり鬼滅はすごい人気があることがわかります。

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門5位

早見沙織さん

急上昇の理由は?

アニメ「SPY×FAMILY」ヨルをはじめ、多くのキャラクターを演じ検索数が上昇しました。

そして金曜ロードショー「ローマの休日」の、アン王女の吹き替えを担当して話題になりました。

SPY×FAMILYのヨルについては、↓以下をご覧ください。

 スパイファミリー「ヨル 」の声優は「しのぶ」役?SPY×FAMILY+鬼滅の刃

 スパイファミリーのヨルは死亡キャラ?絶対絶命のピンチを救ったのは娘アーニャ?

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門6位

名塚佳織さん

急上昇の理由は?

アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」で、赤髪のシャンクスの娘であるウタを演じ話題になりました。

尾田栄一郎さん原作のアニメ「ONE PIECE」の劇場版で、映画でのオリジナルキャラクターの歌姫・ウタが登場する物語です。

世界中の人々を魅了する、ウタのライブが開催される島に、海賊や海軍、モンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が集結します。

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門7位

江口拓也さん

急上昇の理由は?

アニメ「SPY×FAMILY」のロイド・フォージャーをはじめ、多くのキャラクターを演じ検索数が上昇しました。

そして9月には、初のソロライブツアーを開催し話題になりました。

SPY×FAMILYのロイドについては、↓以下をご覧ください。

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

 アーニャわくわくスパイ対秘密警察!スパイファミリーのロイドとユーリの心中をアーニャは楽しむ♪

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門8位

安済知佳さん

急上昇の理由は?

アニメ「リコリス・リコイル」の錦木千束をはじめ、多くのキャラクターを演じ検索数が上昇しました。

リコリス・リコイルは、A-1 Pictures制作・アサウラ原案による、日本のオリジナルテレビアニメです。

BS11やTOKYO MX他で、2022年7月から9月に放送されました。

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門9位

直田姫奈さん

急上昇の理由は?

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」をはじめ、多くのキャラクターを演じ検索数が上昇しました。

その着せ替え人形は恋をする(そのビスク・ドールはこいをする)は、福田晋一さんによる青年漫画で、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)で、2018年の3号から連載しています。

「Yahoo!検索大賞2022」声優部門10位

田中真弓さん

急上昇の理由は?

アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」で、ルフィーを演じて話題になりました。

尾田栄一郎さん原作のアニメ「ONE PIECE」の劇場版で、映画でのオリジナルキャラクターの歌姫・ウタが登場する物語です。

世界中の人々を魅了する、ウタのライブが開催される島に、海賊や海軍、モンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が集結します。

アニメ「SPY×FAMILY」声優が「Yahoo!検索大賞2022」の1位・5位・7位を制覇!おめでとう♪まとめ

「Yahoo!検索大賞2022」1位から10位まで順に、急上昇理由と一緒に見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

やはり、アニメ「SPY×FAMILY」の声優さんが3人も入っていることから、2022年はスパイファミリーの年だったのではないかと思います。

アーニャ役の種﨑敦美さんは、美少女戦士セーラームーンに憧れて、声優の道に入ってきました。

その動機や経緯については、↓こちらをご覧ください。

 アーニャ・フォージャー(SPY×FAMILY)役の種﨑さんは、セーラームーンに憧れて声優の道を決める!


ヨル役の早見沙織さんや、ロイド役の江口拓也さんも、スパイファミリーでは偽の夫婦役を演じていて、とても仲良しに見えて、ホッとします。

スパイファミリーは多数のコラボ商品にもなり、本当に活躍の年になりましたね!

来年も勢いついて、スタートしてほしいと思います。


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました