スポンサーリンク

SPY×FAMILYアーニャ役の種﨑敦美さんへのインタビュー特集〜「子供らしさ」を全面に出せた!

SPY×FAMILY

スパイファミリー第2クールが始まり、テレビ放送記念として声優さんへのインタビューで、今回はアーニャ役の種﨑敦美さんへのインタビューで、スパイファミリーワールドが大盛り上がり状態です。

アーニャ役の種﨑敦美さんはとても可愛らしく、アーニャ役がピッタリ!という感じで、他にアーニャを演じられる人はいないと思います。

 アーニャ声優かわいい〜スパイファミリーのロイド役とヨル役との身長差がすごい!

また母ヨルさんと父ロイドさんも、早見さんと江口さんが役柄にピッタリで、配役は完璧だと思いました。

インタビュー内容については、animate Timesより抜粋させていただいています。

 「アーニャピーナッツが好き」の意味とは?アーニャを知ると世界が平和にSPY×FAMILY

スポンサーリンク

アーニャ役の種﨑敦美さん「子供らしさ」を思い切り出せた!

孤児院にいたアーニャを、ロイドは賢そうな子だとフォージャー家の養女にして、第一関門の名門イーデン校への入学を試みました。

面接には母も同行ということで、条件が合ったヨルを母として偽装家族ができ、第2クールでは新たな家族を迎え入れることになりました。

孤児院から偽物の家族となった時の演じ方や、アーニャの心の変化について質問されていました。

アーニャ役の種﨑さんは、父と母といることやフォージャー家に馴染んできたことで、本気の泣き方や本気の怒りが出て「子供らしさ」を思い切り出すことができたと言っていました。

あまり考えすぎることなく演じた結果が、自然な形に表現されていてとても嬉しかったと言っています。

 スパイファミリーアーニャは実はエスパー「被験体007」の過去をもつ

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

アーニャ役の種﨑敦美さんは号泣するシーンが好き

父と母の前で号泣するシーンが好きで、二人がしっかり構ってくれるので、演じていても楽しかったそうです。

出典:animate Times

このシーンは、第1クールの最後第12話「ペンギンパーク」から自宅に帰ってきてから、父と母の部屋に入ろうとしたアーニャが、父ロイドに怒られ泣き出すシーンです。

なだめてくれている二人が、アーニャのことをしっかり見ててくれていて嬉しくなり、もっともっと大泣きしようと思ってしまって、子供の気持ちがわかった気がしたようです。

そして子供らしいアーニャのことが、愛おしくなったみたいです。

 アーニャのイラストかわいい〜中川翔子(しょこたん)1時間で17人描けた!

アーニャ役の種﨑敦美さんは、学校でのシーンでは大人子供な感じで演じた

出典:animate Times

学校は子供にとって社会であって、家とは違って関わる人が物理的に多くて、家にいる時と違う部分やバラエティ豊かな表情が出てきます。

学校にいる時のアーニャはより大人子供な感じなので、思い切りテストで演じてみて、判断してもらっているということでした。

場面によって演じ方が違うのは、結構難しそうですよね?

スパイファミリー第2クールの見所は?

序盤は、これまでのSPY×FAMILYの中で最も緊迫感のあるエピソードで、アーニャも大活躍するので注目していてください。

 スパイファミリーアニメ13話「プロジェクトアップル」爆弾犬は大型犬?

キャラ強めの新キャラクターも登場するので、今後新キャラクターたちとフォージャー家の3人がどのように接していくのかが楽しみです。

そして収録の合間に江口さんが、

「喫茶店で小さい子が、父ですか?・・と話しかけてくれて、そんなこと言われたの初めてだったから、感動しちゃいました。」

と、とても嬉しそうに報告してくれたことが忘れられなかったようです。

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

「2クール目もよろろすおねがいするます!!」

と、とても元気なアーニャ役の種﨑敦美さんでした。

スパイファミリー第2クールの雰囲気は、エンディング曲からわかる

エンディング曲は、シンガーソングライターのyamaさんが歌う「色彩」です。

引用:YouTube 『SPY×FAMILY』第2クールエンディング主題歌アニメ映像(ノンクレジット)/“SPY x FAMILY” part2 Ending theme song animation

場面場面で、キャラクターたちの表情がうかがえて、必死になって幸せを掴み取ろうと努力していることがわかります。

yamaさんについては、違う記事で紹介しようと思います。

SPY×FAMILYアーニャ役の種﨑敦美さんへのインタビュー特集〜「子供らしさ」を全面に出せた!まとめ

スパイファミリー第2クールが始まり、テレビ放送記念として声優さんへのインタビューで、今回はアーニャ役の種﨑敦美さんへのインタビューを見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?

スパイファミリーに登場する人物は、悲しい過去を持ちながら今を明るく生きていて、つい応援してあげたくなります。

アーニャ役の種﨑敦美さんが演じている「子供らしさ」は、誰にも真似できないものだと思いました。

スパイファミリーグッズがバラエティーに富んでます^^

Amazon.co.jp : スパイファミリー グッズ 公式

他にもアーニャやフォージャー家について、記録しています^^

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました