スパイファミリー可愛いキャラランキングの1位〜5位を性格から考察! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー可愛いキャラランキングの1位〜5位を性格から考察!

SPY×FAMILY

スパイファミリーには、アーニャ・ロイド・ヨル・ボンドなど登場人物が大勢いますが、可愛いキャラも多いので、一人一人のキャラクターの性格からランキング1位〜5位をつけて、考察してみたいと思います。

これは一個人の意見であり、またネット上でのデータを取りまとめたものなので、あくまでも参考ということでお願いします。

 アーニャ可愛いコスプレ衣装「イーデン校」ハロウィン準備を【楽天】で♪

スポンサーリンク

スパイファミリー可愛いキャラランキング第1位「アーニャ」

もうこれは誰が見ても「アーニャ、かわいい!」となると思います。

17人のいろいろなアーニャのイラストを描いたしょこたんも、アーニャかわいい!と言っていました。

 アーニャのイラストかわいい〜中川翔子(しょこたん)1時間で17人描けた!

アーニャは愛されキャラだと思います。

父ロイドの長い足に張り付いて「おでけけ〜〜」と言ってみたり、父と母の仲を取り持ってみたり、犬のボンドと一緒に眠ったり、知らない人にも礼儀正しく声をかけることができたり、クラスメイトのダミアンを「次男!」と言ってみたり、ロイドの友達の情報屋のフランキーのことを「もじゃもじゃ」と言ってみたり、ユーリが所属している秘密警察に、やけにわくわくしてみたり、アーニャ語を巧みに使ってみたりと、他にも挙げるといろいろ出てきますが、とにかく可愛さは1番だと思います。

スパイファミリー可愛いキャラランキング第2位「ヨル」

ヨルは市役所の同僚の中で浮いた存在で、あまりにも世間知らずでおっとりしていて、男性経験もないということでバカにされていました。

東国(オスタニア)では、適齢期になっても結婚しない女性は、スパイではないかと秘密警察に怪しまれてしまうようで、ヨルは別の目的で結婚相手を探していたロイドと出会います。

 スパイファミリーのヨルの髪型は簡単?決め手のヘアバンドがかわいい〜

ヨルは殺し屋の仕事をしていて、いつも危険と隣り合わせで芯の強いところもありますが、本質は天然が入っているので、料理はダメ、裁縫もダメ、人間付き合いも得意ではない感じで、いつも自分の評価は低く、母親失格妻失格と口癖になっています。

本当は強いのに、他がダメなので、完璧な主人ロイドさんのやることには、どんなことでも感動して可愛くなってしまいます。

ペットの譲渡会へ行く時も、トイレに駆け込んだロイドさんを見て、自分が作った朝食が悪かったんだと、ずっと思い悩んでいるくらいです。

本当はロイドに指令が入っただけなのに、最初から最後まで信じてしまうヨルさんは、とても可愛い女性だと思いました。

スパイファミリー可愛いキャラランキング第3位「ロイド」

ここで敢えてロイドを3位にしたのは、イケメンで完璧なのに、時々面白いからです。

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

家族3人で水族館に行った時も、たまたま水族館での指令が入って、任務を早く完了させてゆっくりしようと思っていたら、ご近所さんとバッタリ会ってしまい、家族サービスを見せられたことは良かったけれど、ヨルが気を利かせて、一緒にまわりましょう・・と言った時、もう気が抜けないと思ったロイドの様子が面白かったです。

「ヨルさ〜〜ん」と叫ぶ、ロイドの心の声です(笑)

ペンギンパークでもバイトに変装して、全てのペンギンの形態と食べ物の好みなどを短時間に把握し、皇帝ペンギンのピァールズ君が飲み込んだ「新型科学兵器の製造法」が書かれたフィルムのカプセルを、無事回収することに成功したのです。

そのペンギンたちに気を遣っている姿が、何とも可愛かったのです。


他には、爆弾犬を無事保護した管理官のハンドラー(ロイドの上司)が、アーニャがボンドを飼うと言った時に許可しました。

その時、ロイドはハンドラーの突然の判断に、

「ハンド・・・お姉さん!」

と、つい名前を言いかけてしまったのです(笑)

本当にロイドは面白いなと思います。

スパイファミリー可愛いキャラランキング第4位「ユーリ」

 スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 意外と近くにいる存在!

なぜヨルの弟であるユーリが、可愛い候補4位に入ったのかというと、フォージャー家を訪問して、ロイドが夫だと認めていないユーリが、ワインをガブのみして義兄ロイドのことを「ロッティー」と呼んでみたり、姉のヨルとロイドが仲良くしている姿を見て、

「そんなにそいつと、イチャイチャしたかったんだねー?!」

と悔しがっている姿が、何とも言えなく子どもみたいで可愛のです。

秘密警察という裏の顔を持っていながら、実はまだ姉離れできていない子どもだったのです。

しかしロイドは、二人の姉弟の姿が羨ましく見えました。

ユーリは姉に酔った勢いで殴られ、血まみれになっていましたが、さすが子どもの時から鍛えられていただけあるなぁ〜と思ってしまいました(笑)

 スパイファミリー「ユーリ」秘密警察とは?アーニャは「ひみつ・けいさつ」わくわく

ユーリが姉ヨルに渡したように、気になる人に薔薇の花束をプレゼントしてみませんか?

花 【あす楽15時】季節の花ギフト バラ50本花束 お祝い 旬 アレンジ 花束 フラワーギフト プレゼント バラ 薔薇 本数 指定 限定 送料無料 誕生日 記念日 生花 プロポーズ 賀寿祝い 長寿 結婚祝い 還暦 御祝 旬のおまかせ【即日発送】 FKAA

スパイファミリー可愛いキャラランキング第5位「ダミアン」

東国(オスタニア)の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの次男であるダミアンは、アーニャのことが気になり始めています。

なんでアーニャを見るとイライラするのか・・・なんでアーニャを見るとちょっかい出してしまうのか・・・悩んでいます。

皮肉たっぷりにアーニャに声をかけますが、アーニャの満面の笑みで撃沈し、顔を赤めるところは本当に可愛いと思います。

ダミアンは入学式の日にアーニャに殴られて、自分の兄にも殴られた経験がないのに、女の子に殴られ、不覚にも泣いてしまったのです。

アーニャは誘拐された時に備えて、母ヨルに護身術を教わっていたので、何気にダミアンに拳が当たってしまった感じです。

アーニャに殴られてから、ダミアンはアーニャのことを意識するようになり、またアーニャにハンカチを借りて雷(トニト)から逃れられたことで、アーニャに借りができてしまったのです。

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

ダミアンは人気のあるキャラクターです。

スパイファミリー可愛いキャラランキングの1位〜5位を性格から考察!まとめ

スパイファミリーには登場人物が大勢いますが、可愛いキャラも多いので、一人一人のキャラクターの性格から、1位〜5位までランキングをつけてみましたが、いかがでしたでしょうか?

他にも犬のボンドや、アーニャの友達のベッキーや、エレガントを連発するヘンダーソン先生や、情報屋のフランキーや、ロイドの上司であるハンドラーも可愛い一面はありますが、1位〜5位に入ったキャラクターは輪をかけて可愛いと思います。

性格が素直で可愛いんでしょうね^^

⇒【楽天】スパイファミリーグッズ、集めてみよう!!

強い精神面のキャラランキングは、こちら↓をご覧ください。

スパイファミリー強さランキング!精神面で強いキャラクター1位〜5位は?

お楽しみに!!

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました