スパイファミリー第88話は2週遅れの掲載?2023作者からのお詫びと今までの展開 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー第88話は2週遅れの掲載?2023作者からのお詫びと今までの展開

SPY×FAMILY

スパイファミリーの第88話10月2日(月)に少年ジャンプ+で掲載予定でしたが、何日経っても掲載することなく、ツイッターにで作者・遠藤達哉さんからのお詫びの挨拶が前日に投稿されました。

なぜかモジャモジャ・フランキーがど袈裟をし、フィオナがフランキーに銃口を向けているという、またしてもモジャモジャが全ての尻拭いをさせられていました(笑)

と言うことで、88話と89話は、↓こちらになります。

 スパイファミリー88話感想・アーニャなかよし大戦争成功?ダミアンとマブダチ

スパイファミリー89話感想・ユーリの苛立ちの原因は?行き過ぎたシスコン!

スポンサーリンク

スパイファミリー第88話は2週遅れの掲載?

10月2日(月)掲載予定でしたが、10月7日(土)からスパイファミリーSeason2のアニメ放送が始まり、また12月には映画化され、多忙な毎日が輪をかけて多忙になってしまったのです。

マンガ「SPY×FAMILY」第88話は、16日(月)ということで2週遅れの掲載になります。

ここで、作者・遠藤達哉さんからのお詫びのご挨拶が・・・

引用:X(旧ツイッター)

モジャモジャが、全ての尻拭いをさせられていますね!(笑)

フランキーはいつでも、いい味出してるんですよね〜〜

だからアーニャにも懐かれ、子守役はいつでもモジャモジャが適任ということになるのでしょう。

これがフィオナだったら、父ロイドに対する思いと、母ヨルに対する羨ましい気持ちを、いつも聞いてなければならなくて、アーニャでもやってられなくなると思います。

それにフィオナは怒らせると怖いし、きっと冗談も通じなくて、ユーリと同じくスパルタ教師に変身しそうですよね?

 アーニャ可愛いセリフ「チワワ力」SPY×FAMILY「知は力」byユーリ

東国の工作員ウィーラーとの戦闘で負傷

ロイド工作員のウィーラーに変装したり、秘密警察にいる義弟のユーリに変装し、結局ウィーラー本人に叩きのめされてしまいました。

そこに救いの手が・・・

そう、黄昏先輩(ロイド)大好きの夜帷(フィオナ)が、ウィーラーをコテンパンに打ちのめしたのです。

愛の勝利ですね!パチパチ。

しかし、そのためフィオナは入院するハメに・・・

ユーリはロイドを黄昏だと思い込み

ヨルの弟・ユーリにもロイドは変装して、地下の下水道でバッタリ鉢合わせ・・・

しかしユーリ以上に鍛えて、実践を積んでいるロイドの方が上手でしたね?

本物のユーリは、その場でのびてしまいました。

そして近しい人間が怪しいと、フォージャー家を訪れて、ロイドに接近するも、さすが警戒していたロイドが危機を乗り切りました。

 スパイファミリー第86話解析・黄昏危機一髪!フィオナが救い、ユーリはロッティを怪しむ

だから、フィオナが好き好きパワーを全開にするんですね!(笑)

ロイドは全てに完璧ですね?^^

ボンドで遊ぶアーニャとヨル

引用:アニメ「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉

87話では、動物園に遠足に行き、ライオンのぬいぐるみをゲットしてきたアーニャが、ボンドにゾウの真似やキリンの真似をするようにせがみます。

キリンの時は霧吹きして、首と足首をほそ〜くして、喜んでいました。

 スパイファミリー第87話解析・フィオナは一途・ヨルも一途・アーニャとボンドの憩いとは?

しかしヨルが綺麗にブラッシングで、毛並みを整えてくれたのです。

引用:漫画「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉(ジャンプ+)

優しいお母さんですね?ヨルさん。

アーニャも髪をとかしてもらい、ツヤツヤに。

\ 新登場 / リファ エールブラシ ReFa AILE BRUSH くし ブラシ 防水 みがき ほぐし ヘアアレンジ ヘア ヘアケア ツヤ ギフト プレゼント 贈り物 IROIL2103

モジャモジャがロイドに頼まれた物を届けにきて、第87話は終わっています。

さて、88話はどんな展開になるのでしょう?

スパイファミリー第88話は2週遅れの掲載?まとめ

スパイファミリー第88話は、16日(月)ということで2週遅れの掲載となりました。

超多忙な作者・遠藤達哉さんの体調も気になりますね。

待つことは全然平気で、逆に楽しくあれこれ考える時間が増えました^^

アーニャ制服姿も見たいし、今年のハロウィンにも何人かのアーニャが渋谷に現れるのでしょうか?

引用:アニメ「SPY×FAMILY」(C)遠藤達哉

 アーニャ可愛いコスプレ衣装「イーデン校」ハロウィン準備を【楽天】で♪

 アーニャのコスプレ(子供サイズ)はとても大人気!ハロウィンの仮装や学芸会にいかがですか?

 スパイファミリーのヨルに安藤美姫がコスプレ!2022ハロウィンは大胆に決める

気になるアニメ速報 SPY×FAMILY「アーニャ」

【楽天】セーラー服、今からハロウィンの準備をしちゃいましょう♪

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました