チェンソーマン2部148話感想〜デンジがピンチ!そして戦争の悪魔ヨルが本領発揮? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン2部148話感想〜デンジがピンチ!そして戦争の悪魔ヨルが本領発揮?

チェンソーマン

チェンソーマン2部148話では、チェンソーマン教会の信者たちが次々と殺されて焼かれています。

その現場にデンジとナユタもいるのですが、デンジのことをチェンソーマンもどきだと思っている人間がいて、胸を見せろ!と騒いでいます。

三鷹アサも男に斬りつけられて、ピンチの時を迎えています。

この先どのようになっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

チェンソーマン2部147話のおさらい

ちょっと展開が早すぎて、前回の147話はどこまでいったのかを確認しながら、148話に入っていこうと思います。

ナユタのことを魔女だと言い始めた副総帥、この人は全く信用できなくて、何を考えているのかわからない人です。

副総帥はデンジに、もっとめちゃくちゃしてもらわないと困ると言っていたのです。

デンジにチェンソーマンになって、暴れてもらいたいと考えているようですが、それがどういう状況をもたらすのか不明です。

チェンソーマンもどきの悪魔化した信者たちが、ナユタとデンジに襲いかかってきました。

そこに助けに来たのが、クァンシ先輩と呼ばれている人物で、この人もよくわからない人です。

とても強くて、教会の副総帥も驚いているくらいです。

建物からは、火が発生していて、消化活動が進んでいないようで、しかし近くで火を焚いて、死んだチェンソーマン教会の信者を焼いているという、残虐なことをしています。

チェンソーマンもどきは、全員処分されるようです。元は学生だっただけに気の毒ですよね?

 チェンソーマン2部147話感想〜悪魔化したチェンソーマンもどきは「火葬」される?デンジは大丈夫?

チェンソーマン2部148話・デンジがピンチ!

なぜかデンジのことを、悪魔(チェンソーマン)に変身すると言い張る男がいます。

デンジは、何を言ってると話をかわしているのですが、この男はなかなかしつこくて、周囲に人たちにも賛同を得ようとしています。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

引用:ツイッター

公安のデビルハンター(三船フミコ)が、なんとかいざこざを収めようとしていますが、しかし周囲の人たちは、ますますデンジのことを疑い始めています。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

挙句のはてに、胸を見せなさい!とまで言われてしまい、本当に困ってしまうデンジでした。

デンジの胸には、三角形のチェンソーマンになるためのスイッチが付いているからです。

しかし、ここまできても、この人たちの意図していることが見えないでいます。

公安はどちらの味方で、チェンソーマン教会は日本だけではなく、世界で合同結婚式を挙げて、信者を増やしているのです。それは何のために?

よくわからない状態のまま、先に進みそうですね!(笑)

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

デンジたちを逃すクァンシ先輩

クァンシ先輩は、自分が盾になって、男に銃で腕を打たれながらも、デンジ達を逃しました。

この人の行動も謎で、なぜ守っているのかがよくわかりません。

しかしこのところ、デンジはよく逃げ回っている気がします。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

チェンソーマンになることを避けていて、ナユタのために我慢している部分もあると思います。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

いつチェンソーマンに変身するのか?またその時ナユタはどのようになっているのか?興味が湧いてきますね!

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

戦争の悪魔ヨルが本領発揮?

もう一つの場面では、デンジたちと同時刻に三鷹アサもピンチを迎えようとしていました。

刀を持った男に腕を斬りつけられて、右腕を切断してしまったのです。

606号室剣!!とはいったい、どんな意味があるのでしょうか?

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)
引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

大きなとぐろを巻いたタコの化け物を、その男は呼んだみたいなのですが、606号室剣がタコを斬りつけ、それによってタコは逃げてしまいました。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

先ほどまでアサがいたようでしたが、右腕を失ったのはヨルだったみたいなのです。

この辺のところも、よくわからないところです。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

そしてヨルは気になるセリフを・・・

「やっあと皆、私を思い出してくれたか!!」

そうです、ヨルは戦争の悪魔だということを、すっかり忘れていました。

だって既に、戦争は繰り広げられているのだから・・・あちこちで殺し合いが始まってしまっています。

チェンソーマン2部148話感想・まとめ

チェンソーマン教会の信者たちが次々と殺されていき、信者達はチェンソーマンもどきへと変身していったのです。

なぜ彼らは、チェンソーマンのように頭にチェンソーの刃が付いてしまったのでしょうか?

とても不思議な場面で、どのように解明されていくのかが、見ものだと思いました。

デンジたちも、クァンシ先輩が盾になってくれたことにより、逃げることができました。

やっぱりデンジは守られているんですね!近くには支配の悪魔であるナユタもいるし、人間ではなく悪魔だということが今は安心なのかもしれません。

戦争の悪魔であるヨルも、行動を起こそうとしているし、悪役キャラなのになぜか憎めないヨルですね?

ヨルは戦争を起こすのでしょうか?既に戦争は勃発しているようですが、本格的な戦争が始ってしまうのでしょうか?

この早い展開に、何とか付いていかなければ・・・(笑)

続きが楽しみですね!149話はこちらから

チェンソーマン2部149話「悪魔の選択」ナユタはデンジのために人間を殺さないと選択!

https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました