チェンソーマン2部149話「悪魔の選択」ナユタはデンジのために人間を殺さないと選択! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン2部149話「悪魔の選択」ナユタはデンジのために人間を殺さないと選択!

チェンソーマン

支配の悪魔であるナユタは、人間は悪魔の僕のように考えていて、しかし一緒に暮らしているデンジが、三鷹アサとナユタの関心度で、ナユタを選択したので、人間を殺さないと決めたナユタでした。

しかしチェンソーマン教会の信者である学生たちは、悪魔として扱われ、火破りの刑で次々と燃やされていき、デンジは目の当たりにして複雑な気持ちでした。

自分がチェンソーマンとして出ていけば、解決するのではと思ってしまうデンジでした。

 チェンソーマン2部147話感想〜悪魔化したチェンソーマンもどきは「火葬」される?デンジは大丈夫?

 チェンソーマン2部148話感想〜デンジがピンチ!そして戦争の悪魔ヨルが本領発揮?

スポンサーリンク

チェンソーマン2部149話「チェンソーマンを燃やせ〜!」

かなりエキサイトしてきていて、悪魔化してしまった信者たちを捕まえては燃やし、この世から悪魔を排除しようとしている人間たちでした。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかし悪魔に自ら自分の体の一部を売って、悪魔と戦うための力を得る公安の人間もいれば、人間としての社会を守ために、三鷹アサのように嫌っていたチェンソーマンの信者として、立ち向かう人間もいて、考え方は人それぞれだと思いました。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

引用:ツイッター

チェンソーマン2部149話「チェンソーマンになるぜオレ」デンジの我慢は限界に?

デンジはずっと静かに見守っていたけれど、そろそろ限界がきたようです。

チェンソーマンになってもいいと、公安の三船フミコに言い、しかし止められました。

確かに今チェンソーマンになったところで、敵は人間たちということになるので、なっても仕方ないのかもしれませんね!

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

そして、ナユタは人間が襲ってきても殺せる、自分は強いと言うのでした。

その理由として、人間は悪魔よりもザコだと思っていたからです。きっとナユタは人間である友達が死んでも、それは当然のことだと思っているのかもしれませんね?

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

チェンソーマン2部149話「公安の施設で保護します」と言うフミコに反撃する支配の悪魔

三船フミコは、2人を公安の施設で保護すると言っていますが、これまでの流れから、きっと監禁に近いものだと思います。

家で待っている犬たちのことが気になる2人です。きっとお腹をすかせていると・・・

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

家に帰れたとしても、きっと命を狙っている者たちが、2人を襲ってくるでしょう。

しかし強いナユタとデンジの最強コンビなので、心配することはないですね?(笑)

案の定、支配の悪魔であるナユタは、後ろにいた人間を支配し、フミコの首を絞めさせたのです。

さすが、マキマさんの生まれ変わりのナユタですね?やることが冷血なところがあります。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

しかしデンジはナユタの扱いが上手で、こちょこちょとナユタをくすぐり、フミコを逃したのです。

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

チェンソーマン2部149話「一緒に悪魔側につかない?」ナユタは支配したいのかも!

悪魔の生活は、好きなものが食べられて、犬や猫も好きなだけ飼うことができるとナユタは考えていて、それは人間たちを支配できるから、もっと自由に生きられると考えているようです。

そのため友達も死んでも構わない・・・とやはり悪魔的な考え方をするナユタでした。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

デンジはというと、やはり中身は人間なので、ちょっと考え方も違い、そして三鷹アサのことを考えていたようです。

確かにキスの思い出は、ゲロチューのトラウマしかなかったデンジに、アサは安らぎを与えてくれたから、デンジとしては守りたいのだと思います。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)
あのちゃん 12インチ ちゅ、多様性。

一緒に悪魔側につかないか誘ってくるナユタに、人間を見捨てられないデンジがいて、しかし関心度はアサに対してはほんの少しだけれど、ナユタに対しては家族なので、大きく手を広げるデンジでした。

引用:漫画「チェンソーマン」藤本タツキ(ジャンプ+)

それを見たナユタは、人間は殺さないでおくと約束するのでした。

デンジはナユタに愛されてますね〜〜

チェンソーマン2部149話「悪魔の選択」まとめ

「悪魔の選択」は、支配の悪魔であるナユタが、悪魔側について人間を殺して、もっと自由のある生活をするのかどうかの選択だったのですね?

しかし美味しい物を作るのも人間この社会の環境を作っているのも人間なので、人間がいない世界になってしまったら、今よりもっと悲惨な人生をおくることになりますね?

そのことに気づいていないナユタですが、ナユタにはデンジがついているので、道を外すことはないと思います。

ナユタには、人間の思考で成長していってほしいと思いました。

チェンソーマン2部150話「夢の次」やっぱりチェンソーマンになりたかったデンジ!

チェンソーマン第2部「デンジとナユタ」

https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

【楽天】ふるさと納税でお得に買えます♪

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【2shdrk】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

【送料無料】フロム蔵王 HybridスーパーマルチアイスBOX24【アイスクリームセット】

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪