スポンサーリンク

ハロウィンの「アーニャ」コスプレ衣装を見てみたい! イーデン校制服は超エレガント!

SPY×FAMILY

ハロウィンの時のアーニャのコスプレ衣装を見てみたい!それも名門イーデン校の制服で「超エレガント、ミスフォージャー」とヘンダーソン先生に言われるような衣装はないか調べてみました。

そして最近クリスマス同様に定着してきたハロウィンについても、調べてみたので一緒に見て行きましょう!

⇒【楽天】ハロウィンお菓子いろいろ

 アーニャのコスプレ男がTikTokで衝撃〜 海外でも人気のSPY×FAMILY(スパイファミリー)

スポンサーリンク

「アーニャ」コスプレ衣装を見てみたい!ハロウィンの発祥の国は?

ハロウィンは、アイルランドが発祥の地と言われていて、今では日本までハロウィンのイベントをするようになりました。

ハロウィンは、アイルランド語で「夏の終わり」を意味する、古代アイルランドのお祭り「サウィン」が起源になっていて、南ドイツのバイエルンやボヘミアあたりを原住地としていた、古代ケルト人が収穫祭をしていました。

そして各国の文化と融合して、独自の発展を遂げていきました。

その中でもアメリカは、ホラー風に装飾することが多く、仮装をして家を訪問したりして、ホームパーティーを楽しんでいます。

アーニャSPY×FAMILYハロウィン2022渋谷ロリコン集団発生〜!

⇒【楽天】ハロウィンおばけ

しかしハロウィンがアメリカでまだ定着していなかった時に、知り合いだとわからずに不法侵入者だと勘違いし、銃で撃ってしまったという事件がありました。

「アーニャ」コスプレ衣装を見てみたい!ハロウィンとはどんな行事?

出典:https://poke-m.com/stories/57

⇒【楽天】カボチャいろいろ

ハロウィンとは、かぼちゃなどがメインで飾られるくらい、秋の収穫祭を祝った行事となっています。

10月31日が、古代ケルト民族にとって1年の終わり(つまり大晦日)であって、死者の世界と今世が繋がり、先祖の霊がこの世に戻ってくると考えられていました。

そして先祖の霊を供養し、現世の悪霊を追い出すための行事だったと言われています。

日本で考えたら、節分とお盆がそうかもしれませんね。

「アーニャ」コスプレ衣装を見てみたい!なぜハロウィンで仮装するの?

ハロウィンでお化けの仮装をするのは、死者や悪魔、魔女などが祭りにつられて現世に現れ、生きた人々を連れ去ってしまうと考えられていたのです。

悪霊たちに連れ去られないように、自分たちもお化けの仮装をして、身を守ろうとしたことが始まりとされています。

 アーニャ母いなくて寂しい〜母の存在恋し〜TikTokでもコスプレして表現!

「アーニャ」コスプレ衣装を見てみたい!「トリック・オア・トリート」とは?

ハロウィンと言えば、仮装をした子どもたちが街を練り歩いて、

「トリック・オア・トリート」

(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜!)

と玄関先で声をかけてお菓子をもらったりします。

引用:ツイッター

大人たちは「ハッピーハロウィン!」と言って、子どもたちにお菓子を渡す習わしとなっています。

日本ではまだそこまでは定着していないけれど、ハロウィンパーティーでコスプレしたり、かぼちゃの置物を飾ったりと、雰囲気を味わっています。

SPY×FAMILYのアーニャのコスプレがとってもかわいいです。

名門イーデンの制服を着ているだけで、お金持ちだと思われ命を狙われたりするので、アーニャも日頃から気をつけています。

一度怖い目に遭っていて、母ヨルに助けてもらったので、それからは慎重な行動をとるようにしています。

 アーニャのイラストかわいい〜中川翔子(しょこたん)1時間で17人描けた!

⇒【楽天】ハロウィン アーニャになりたい!

ハロウィンの「アーニャ」コスプレ衣装を見てみたい! イーデン校制服は超エレガント!まとめ

ハロウィンの時のアーニャのコスプレ衣装を見てみたい!ということで、ハロウィンについていろいろ調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

古代ケルト人が収穫祭と、ご先祖さまに会える日として、工夫してきたものだったんですね。

しかし悪霊まで一緒についてきてほしくないですよね〜〜

 「アーニャ」キメラセリフが可愛すぎる?アーニャわくわくの実はモンストガチャ!

アーニャには無敵の父ロイドと母ヨル、そして訓練を受けてきた愛犬ボンドがいるから怖くないけど、悪霊にもし遭遇したら背筋がヒヤッとしますよね?きっと。


こちらもよく読まれています。

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。
タイトルとURLをコピーしました