チェンソーマンがマキマを食べる?人肉を食し臓器を売る・第二次世界大戦のような背景 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマンがマキマを食べる?人肉を食し臓器を売る・第二次世界大戦のような背景

チェンソーマン

チェンソーマンであるデンジが、愛するマキマさんを食べる衝撃のシーンがあり、第二次世界大戦中に飢え苦しんだ人たちの姿が蘇り、親の借金の肩代わりに臓器を売ったデンジの一生には、いったいどんな意味があったのでしょう?

ラストでは、デンジのぶっ飛んだ発想には読者も驚愕して、その様子を直視できなかったことでしょう。

しかし第二次対戦中には、日常茶飯事の出来事だったことを忘れてはいけないと思います。

「チェンソーマン」マキマの正体は?見た目印象から想像できない冷酷非道さにデンジの心は?

「チェンソーマン」マキマの最後にパワーの分身が加担!ポチタを犠牲にチェンソーマン・デンジの勝利で幕が閉じる

チェンソーマンのパワーの死亡シーンは2回?デンジのバディでマキマに利用され命を落とした?

チェンソーマン2部127話・アサは宮沢賢治作「よだかの星」のような運命を?心の落下中に猫・クラムボンを思い出す

スポンサーリンク

チェンソーマンがマキマを食べる?早川アキとパワーの死がデンジを狂わす

マキマは、デンジに絶望を与える為に、コン!ときつねを操る早川アキと、頭に角を生やしている悪魔パワーを殺してしまいます。

 チェンソーマンでアキが死亡した原因は?悪魔との契約はいくつ交わした?

一緒に生活していた2人を殺してしまったマキマのことは憎いけれど、しかし心の底ではマキマさんのことを愛しているデンジでした。

支配の悪魔であるマキマさんがとった手口は、アキ銃の魔人にしてデンジに殺させた後、デンジを励まそうと来たパワーを、デンジの目の前で殺してしまったのです。

もう誰を信用したら良いか、わからなくなりますよね?

ポチタ以外の家族を、一気に失ってしまったデンジです。

マキマは全ての黒幕で、マキマに関わる人たちはマキマのシナリオどおりに動いていたのです。

引用:ツイッター

チェンソーマンがマキマを食べる?マキマが欲しかったのはポチタの心臓?

ポチタチェンソーの悪魔で、その心臓だけが必要だったわけで、チェンソーの悪魔を支配下において、より良い世界を作ることだったのです。

何も悪いことではないような気がしますが、ポチタ(悪魔)「幸せになる」ことを契約したデンジが、気に入らなかったようで、まず普通の幸せを味あわせた後に、奈落の底に突き落とそうとしていたのです。

恐ろしいことを考える人だったんですね、マキマさん。

支配の悪魔のマキマさんの支配下にいたデンジは、結局殺されてしまいます。

デンジはバラバラにされてしまいますが、デンジの体内にパワーの血が存在していたことで、ポチタに頼まれチェンソーマンは復活したのです。

さすが漫画の世界ですね^^

Amazon.co.jp : チェンソーマン 全巻

チェンソーマンがマキマを食べる?マキマは死なない契約を内閣総理大臣と交わしていた?

出典:漫画チェンソーマン 藤本タツキ

なに?どういうこと?

と思いますよね〜〜

マキマさんって、死なないことになっているのです。

もし死に至る攻撃を受けても、日本人の誰かに変換されるという契約を、総理大臣と契約していたのです。

やっぱり漫画の世界ですよね〜〜

本人は無傷でいられるのだから・・・

しかし契約が多い漫画で、またまたデンジに血の悪魔を探して欲しいと契約し、デンジは復活することになります。

結局チェンソーマンのデンジが、パワーの血で作ったチェンソーでマキマを斬りつけます。

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

チェンソーマンがマキマを食べる?マキマ定食の実態とは?

マキマに致命傷を与えましたが、このままにしておくと総理大臣との契約で、マキマが復活する可能性があります。

デンジはまた、突拍子もないことを考えます。

「マキマさんを料理して食べよう!」

ということで、チェンソーマンは食べた悪魔の存在を消滅させることができるというオチにより、マキマ定食を作ることにしました。

メニューの内容は、生姜焼き、ステーキ、肉だけカレーと、聞けば美味しそうだけど、人肉を使っているので、素直に喜べないですよね?

ところが、デンジにとっては、マキマさんを料理して食べることが愛だったのです。

その後、マキマの生まれ変わりの少女ナユタが現れるのですが、マキマさんにはこれがデンジの愛だったことは伝わったのでしょうか?

引用:ツイッター

 チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ

Amazon.co.jp: 【メーカー特典あり】KICK BACK (チェンソー盤) (KICK BACKステッカー付): ミュージック
Amazon.co.jp: 【メーカー特典あり】KICK BACK (チェンソー盤) (KICK BACKステッカー付): ミュージック

チェンソーマンがマキマを食べる?人肉を食し臓器を売る・第二次世界大戦のような背景 まとめ

チェンソーマンであるデンジが、愛するマキマさんを食べる衝撃のシーンがあり、マキマ定食の実態など説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?

本当に、デンジのぶっ飛んだ発想には毎回驚かされますが、それがデンジにとって愛だったなんて衝撃的でした。

第二次対戦中には、普通に起きていた出来事だったようで、兄弟で1人が犠牲になることもあったようです。

全員飢え死にするより、家族を救うために誰かに犠牲になってもらうことを選択したのです。

この時代を生きてこなくて良かったと思うけれど、先祖は体験者なんですよね?

命は大切にしたいと思いました。

 チェンソーマン漫画2部はいつから?アニメ第11話は漫画4巻サムライソードがデンジに襲い掛かる

Amazon.co.jp: チェンソーマン 全巻 フルセット セット コミック 漫画 新刊 1-11巻 11巻 新品 ジャンプ 藤本タツキ : おもちゃ
Amazon.co.jp: チェンソーマン 全巻 フルセット セット コミック 漫画 新刊 1-11巻 11巻 新品 ジャンプ 藤本タツキ : おもちゃ

【楽天】ふるさと納税返礼品で、食卓をリッチに!!


https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

他にも気になるアニメを見てみてね↓

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました