チェンソーマンでアキが死亡した原因は?悪魔との契約はいくつ交わした? - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマンでアキが死亡した原因は?悪魔との契約はいくつ交わした?

チェンソーマン

デンジやパワーのお世話係とも言える早川アキは、悪魔と複数の契約を交わして、結局自分の命を落としてしまいます。

どんな経緯があって、銃の悪魔となりデンジと争うことになったのかを調べてみました。

チェンソーマンのガチャガチャ発売日は?デフォルメフィギュアが超かわいい♪

スポンサーリンク

チェンソーマンでアキが死亡した原因は?

結論から言うと早川アキは、銃の魔人によって肉体が滅んだのです。

銃の悪魔がマキマを殺すために現れ、銃の悪魔に攻撃されて早川アキは死んでしまったのです。

ここで、銃の悪魔と銃の魔人と登場しますが、いったいどのような違いがあるのでしょう?

Amazon.co.jp : チェンソーマン グッズ

⇒【楽天】チェンソーマンのグッズいろいろあって迷う〜〜

銃の悪魔と銃の魔人の違いは?

悪魔と魔人との違いは、人の死体を乗っ取っているかどうか?ということになります。

魔人とは人の死体を乗っ取った悪魔で、 普通の悪魔よりは理性があり、デビルハンターとなるなどして、人間社会に適応している魔人も存在しているのです。

デンジがそうであったように、一度死んだけれどポチタと合体したことによって、契約したことによって、デビルハンターとして復活することができたのです。

出典:ツイッター公式

早川アキは、死体を乗っ取った銃の魔人によって殺されたということで、アキは死亡したということですね?

引用:ツイッター

マキマが銃の魔人?マキマの正体は?

本当に面白い設定だとつくづく思ってしまいます。

マキマは銃の魔人ではないので、早川アキを殺してはいないのですが、マキマは人の行動や感情を揺さぶりながら楽しむのが好きなのです。

それはマキマが内閣官房長官直属のデビルハンターで、支配の悪魔だったからです。

人間に対しても友好的に見えていましたが、実は「忠実で扱いやすい」「賢く愚かで見ているだけで面白い」と、人間を見下して楽しんでいたのです。

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

支配の悪魔のマキマと契約したアキは、銃の悪魔を経て銃の魔人へ・・・

早川アキはクールなところがあったけれど、家族を銃の悪魔に殺され憎むようになります。

しかし家族同様のデンジとパワーを助けるために、マキマと契約することで銃の悪魔に体を乗っ取られることに・・・

出典:漫画チェンソーマン

そして銃の魔人がアキの死体を乗っ取り、アキは銃の魔人になってしまったのです。

アキは死亡して銃の魔人に体を乗っ取られてしまったので、もう誰とも契約ができなくなってしまったわけです。

引用:ツイッター

死亡したアキが過去に契約した悪魔は?

  • 狐の悪魔・・・所属していた公安に「狐の悪魔」と契約している者が多かった(代償は髪の毛
  • 呪いの悪魔・・・釘状の刀で敵を刺す事によって、呼び出すことができた(代償は寿命
  • 未来の悪魔・・・数秒前が見えて、敵の行動が先読みできる(代償は右目・悪魔を住まわせる)

チェンソーマンでアキが死亡した原因は?悪魔との契約はいくつ交わした?まとめ

デンジやパワーのお世話係とも言える早川アキは、悪魔と複数の契約を交わして、結局自分の命を落としてしまいました。

早川アキが悪魔と交わした契約は、狐の悪魔、呪いの悪魔、未来の悪魔、そしてマキマにそそのかされて銃の悪魔とも契約してしまい、結局命を落としてしまいました。

だから悪魔との契約は4つ

最後の一つはマキマに騙されてなので、入るのか入らないのか・・・・?

自分の体を犠牲にしてまで、デンジやパワーのことを守りたかったなんて、なんて心の優しい人なんでしょう。

しかし死んでしまえば、おしまいですよね?

悪巧みしていたマキマさんも、その後姿を消すのですが、それは戦時中の食料事情の悪い日本の姿でした。

チェンソーマンがマキマを食べる?人肉を食し臓器を売る・第二次世界大戦のような背景

チェンソーマン、奥の深い漫画・アニメですね!


↓こちらのアニメも今人気急上昇中⤴︎です♪

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました