チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ

チェンソーマン

チェンソーマン op 歌詞で、「KICK BACK」米津玄師の表現と、マキマに向いているデンジの気持ちを考察してみました。

チェンソーマンはポチタの心臓で動いていて、いつも自由のない生活を送ってきたデンジでしたが、マキマと仲良くなりたいという欲望が生まれ、例え使われている身だとしても、いつもそばにいたいという気持ちが歌詞には含まれています。

 チェンソーマン漫画2部はいつから?アニメ第11話は漫画4巻サムライソードがデンジに襲い掛かる

スポンサーリンク

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・悪魔と契約し自ら滅びる?

銃の悪魔を倒して欲しいという、マキマの望みをデンジは叶えてあげたくて、デンジとパワーの指導員の岸辺先生から指導を受けました。

悪魔と契約した仲間たちも、滅んでしまった人もいれば、アキのように何人もの悪魔と契約を交わし、戦い続けている人もいます。

結局はアキも死亡してしまいますが、魂は死んではいないので、またいずれは復活の日が来るのでしょう。

 チェンソーマンでアキが死亡した原因は?悪魔との契約はいくつ交わした?

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・楽して生きていたいデンジの本心は?

チェンソーマンのオープニングテーマである「KICK BACK」の歌詞の内容を、考察してみようと思います。

まずは、一度聴いてみてくださいね!

引用:YouTube 『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

チェンソーマン op 「KICK BACK」
作詞・作曲 米津玄師
編曲 米津玄師・常田大希


米津玄師さんの歌声が、チェンソーマンの心の叫びを歌っていて、デンジが生きるのが大変で、それでも生きていたいという理由がしっかりあって、複雑な心境が伺える歌だと思いました。

結局はただ一人の人のためにかけた人生であり、楽したいけど欲望が優先していて、そのために従ってしまっているという、やり切れない気持ちが現れています。

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・歌詞の内容を考えてみました

引用:ツイッター

以下は、歌詞の意味を解釈したものになります。

あくまでも一個人の意見ですので、これが全てだとは限りません。

幸せになりたい、楽して生きていたいと、今の生活から解放されて、早く自由を手に入れたいと思っています。

頭の中は、あれが欲しい!これが欲しい!と、欲望で満たされているのです。

この手に掴みたいのは、心で、多分デンジはマキマさんに振り向いてもらいたいと思っています。

デンジは親の残した借金のために、自分の臓器を売ってきて、いっぱい地獄を見てきたけれど、マキマさんの存在がデンジの心に一筋の光を・・・

デンジはマキマさんに利用されているのはわかっているけれど、でも地獄ではないので、それでいいみたいです。

努力とか未来とか、どうでも良くなってしまっているデンジ。

ハングリー過ぎて、炭酸水のように吹き出しそうで、吐きそうな人生です。

止まない雨はないから、辛さを和らげる心が欲しい・・・

マキマさんは任務のために、デンジに声をかけてくれるけれど、その任務を全部消し去って、自分だけのマキマさんでいて欲しいのです。

良い子でいることは、本当につまらないです。

 チェンソーマン「夢小説」愛されキャラのデンジくん!「プリ小説」でオリジナル小説を作成しよう♪

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ まとめ

チェンソーマン op 歌詞「KICK BACK」について、マキマに向いているデンジの気持ちを考察してみましたが、デンジの人生があまりにも楽しみが少なくて、気の毒になってしまいました。

普通の高校生であれば、クラスメイトたちと騒いだり、部活に熱中したり、また恋愛もしたりと、いろいろ楽しむことがあるはずだけど、戦後すぐのような生活を送っていて、お腹いっぱい食べることなんてなかったと思います。

しかし嘘でもマキマさんとお近づきになれて、少しだけ欲望が出てきて良かったと思います。

【楽天】マキマさんやパワーちゃんだって、お洒落したいよね?どんな服が似合うかな?

デンジにはポチタがついているけれど、ポチタだって悪魔なので、それも複雑ですよね?

デンジは幸せになれるのでしょうか?

Amazon.co.jp : チェンソーマン 全巻

https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました