チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ

チェンソーマン

チェンソーマン op 歌詞で、「KICK BACK」米津玄師の表現と、マキマに向いているデンジの気持ちを考察してみました。

チェンソーマンはポチタの心臓で動いていて、いつも自由のない生活を送ってきたデンジでしたが、マキマと仲良くなりたいという欲望が生まれ、例え使われている身だとしても、いつもそばにいたいという気持ちが歌詞には含まれています。

 チェンソーマン漫画2部はいつから?アニメ第11話は漫画4巻サムライソードがデンジに襲い掛かる

スポンサーリンク

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・悪魔と契約し自ら滅びる?

銃の悪魔を倒して欲しいという、マキマの望みをデンジは叶えてあげたくて、デンジとパワーの指導員の岸辺先生から指導を受けました。

悪魔と契約した仲間たちも、滅んでしまった人もいれば、アキのように何人もの悪魔と契約を交わし、戦い続けている人もいます。

結局はアキも死亡してしまいますが、魂は死んではいないので、またいずれは復活の日が来るのでしょう。

 チェンソーマンでアキが死亡した原因は?悪魔との契約はいくつ交わした?

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・楽して生きていたいデンジの本心は?

チェンソーマンのオープニングテーマである「KICK BACK」の歌詞の内容を、考察してみようと思います。

まずは、一度聴いてみてくださいね!

引用:YouTube 『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

チェンソーマン op 「KICK BACK」
作詞・作曲 米津玄師
編曲 米津玄師・常田大希


米津玄師さんの歌声が、チェンソーマンの心の叫びを歌っていて、デンジが生きるのが大変で、それでも生きていたいという理由がしっかりあって、複雑な心境が伺える歌だと思いました。

結局はただ一人の人のためにかけた人生であり、楽したいけど欲望が優先していて、そのために従ってしまっているという、やり切れない気持ちが現れています。

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・歌詞の内容を考えてみました

引用:ツイッター

以下は、歌詞の意味を解釈したものになります。

あくまでも一個人の意見ですので、これが全てだとは限りません。

幸せになりたい、楽して生きていたいと、今の生活から解放されて、早く自由を手に入れたいと思っています。

頭の中は、あれが欲しい!これが欲しい!と、欲望で満たされているのです。

この手に掴みたいのは、心で、多分デンジはマキマさんに振り向いてもらいたいと思っています。

デンジは親の残した借金のために、自分の臓器を売ってきて、いっぱい地獄を見てきたけれど、マキマさんの存在がデンジの心に一筋の光を・・・

デンジはマキマさんに利用されているのはわかっているけれど、でも地獄ではないので、それでいいみたいです。

努力とか未来とか、どうでも良くなってしまっているデンジ。

ハングリー過ぎて、炭酸水のように吹き出しそうで、吐きそうな人生です。

止まない雨はないから、辛さを和らげる心が欲しい・・・

マキマさんは任務のために、デンジに声をかけてくれるけれど、その任務を全部消し去って、自分だけのマキマさんでいて欲しいのです。

良い子でいることは、本当につまらないです。

 チェンソーマン「夢小説」愛されキャラのデンジくん!「プリ小説」でオリジナル小説を作成しよう♪

=====================

チェンソーマンAmazonプライムで無料視聴してみましょう!

「アレクサ、チェンソーマンみせて!」

こちらに話しかけると、Amazonプライムビデオを再生して、チェンソーマンを観ることができます。

セットで登録・購入するととても便利ですよ♪

=====================

#チェンソーマン#チェンソーマン最新刊#チェンソーマン2部#チェンソーマン漫画#チェンソーマン マキマ#チェンソーマン キャラ#チェンソーマン作者#チェンソーマンアニメ

チェンソーマン op 歌詞考察「KICK BACK」米津玄師・・デンジの気持ちはマキマへ まとめ

チェンソーマン op 歌詞「KICK BACK」について、マキマに向いているデンジの気持ちを考察してみましたが、デンジの人生があまりにも楽しみが少なくて、気の毒になってしまいました。

普通の高校生であれば、クラスメイトたちと騒いだり、部活に熱中したり、また恋愛もしたりと、いろいろ楽しむことがあるはずだけど、戦後すぐのような生活を送っていて、お腹いっぱい食べることなんてなかったと思います。

しかし嘘でもマキマさんとお近づきになれて、少しだけ欲望が出てきて良かったと思います。

【楽天】マキマさんやパワーちゃんだって、お洒落したいよね?どんな服が似合うかな?

デンジにはポチタがついているけれど、ポチタだって悪魔なので、それも複雑ですよね?

デンジは幸せになれるのでしょうか?

Amazon.co.jp : チェンソーマン 全巻

https://www.artwave7.com/archives/category/チェンソーマン

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

「チェンソーマン2部」新着漫画

124話  125話  126話  127話  128話  129話

130話  131話  132話  133話  134話  135話  136話  137話  138話  139話

140話  141話  142話  143話  144話  145話  146話  147話  148話  149話

150話  151話  152話  153話  154話  155話  156話  157話  158話  159話

160話  161話  162話  163話  164話  165話  166話  167話  168話  169話

170話  171話  172話  173話  174話  175話  176話  177話  178話  179話

タイトルとURLをコピーしました