スパイファミリー映画公開日とシナリオ〜「かりすまの家族が旅行先で気をつけること!」 - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー映画公開日とシナリオ〜「かりすまの家族が旅行先で気をつけること!」

SPY×FAMILY

劇場版 SPY×FAMILY12月に公開され、完全オリジナルの内容でワクワクが止まりません♪

YouTube動画より特報映像が公開されたので、TVアニメ「SPY×FAMILY」Season2 と一緒に見ていきましょう!

 スパイファミリーアニメはいつ第2クール(2期)始まる?漫画の何話がテレビ放送?

また、かりすまの家族が旅行先で気をつけることについても調べてみましたので、最後まで読んでみてくださいね♪

引用:YouTube  アニメ『SPY×FAMILY』 TV Season 2&オリジナル劇場版制作決定記念スペシャル映像
スポンサーリンク

SPY×FAMILYアニメの放送予定とスパイファミリー映画の公開日

TVアニメ「SPY×FAMILY」Season2は、10月から放送開始されます。

そして、劇場版 SPY×FAMILY CODE: Whiteは、12月22日(金)に公開されます。

原作者の遠藤達哉さんが監修して、キャラクター原案も担当され、脚本を大河内一楼(おおこうち いちろう)さんが担当しています。

完全オリジナルということで、どんなワクワクが待っているのか楽しみですね?

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White〜場面1〜

世界中で激しい情報戦が、水面化で展開される時代に、西国(ウェスタリス)の情報局対東課「WISE」の敏腕諜報員エージェントの黄昏(たそがれ)、ロイド・フォージャーは、新たな指令を受けることになります。

そんな中、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉担当が、無能な男に変更されてしまったのです。

黄昏にとっては、人選ミスではないかと思うところですが、上からの命令なので従うしかありません。

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White〜場面2〜

同じ頃、イーデン校では、優勝者に星(ステラ)が与えられるという、本格的な調理実習が行われることになりました。

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

ロイドは、オペレーション「梟」の進展を示し続けるために、そして世界平和のためにも、審査員長である校長の好物であるフリジス地方の伝統菓子「メレメレ」を作る提案をアーニャにします。

そして、本場の味を確かめるために、フォージャー家はフリジスへの家族旅行に出発することになります。

楽天トラベル シーズンオフは楽しみがいっぱい〜♪のんびり温泉つかってリフレッシュ!!

\雑誌掲載/1位連冠♪ 旅行 トラベルポーチ セット おしゃれ 旅行 ポーチ トラベル 化粧 メイク コスメ ポーチ 便利 グッズ 取り外し 旅行グッズ トラベルグッズ レディース お風呂 かわいい 洗面用具 メッシュ 2way 吊り下げ 女性 化粧品入れ 洗面 道具 仕切り

引用:劇場版「SPY×FAMILY CODE: White」遠藤達哉(ジャンプ+)

また突拍子もないことをロイドは考えますよね?

旅行費用はもちろん「WISE」持ちです(笑)

だからついでに家族旅行を楽しむのもアリですよね?

しかしヨルは出発前に、ロイドと謎の女性のやり取りを目撃していて、不安な気持ちのまま、旅行へ出かけます。

ヨルとしては、やっぱりかりそめの家族なんだという気持ちが、大きくなっていくのでした。

引用:YouTube  『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 特報映像【12月22日(金)公開】

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White〜場面3〜

旅行中、アーニャは列車で怪しいトランクケースを見つけます。

いつかのロイドの部屋にあったトランクのように、アーニャはトランクケースを開けて、中身を確認するのでした。

きっとワクワクしながら、開けたのだと思います。

引用:劇場版「SPY×FAMILY CODE: White」遠藤達哉(ジャンプ+)

すると中にはなぜか、チョコレートが入っていました。

ピーナッツじゃなくて残念!(笑)

アーニャ、またまたピンチ!

トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、アーニャは驚いた拍子に、そのチョコレートを飲み込んでしまうというハプニングが・・・

なんと、そのチョコレートには、世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていたのです。

引用:劇場版「SPY×FAMILY CODE: White」遠藤達哉(ジャンプ+)

世界の運命は、アーニャの胃袋(笑)と、フォージャー家に託されることになったのです。

果たしてどんな家族旅行になったのでしょうか?

かりそめの家族が、お互い気をつけることは?

旅行中、気になっていたことは、お互いかりそめの家族であるため、普段は食事中の家族団欒の時しか、一緒にいることがないのですが、旅行となると部屋も一緒なので、ちょっと危険ですよね?

かりそめの家族であるフォージャー家が、家族旅行に出かける際に、怪しまれないようにするための注意点について、ちょっと調べてみましたのでご覧ください^^

行動の一貫性を保つ

家族として振る舞うためには、一貫した行動が重要です。

メンバー全員が家族関係を装い、普段の様子と同じように振る舞うことが大切です。

引用:劇場版「SPY×FAMILY CODE: White」遠藤達哉(ジャンプ+)

バックストーリーの共有

家族のバックストーリーを共有し、メンバー同士がそれに基づいて話すことが重要です。

過去の思い出や家族の関係性について話し合い、情報を整合させましょう。

身なりの一致

家族旅行中も、フォージャー家のメンバーは外見的に一致した印象を与える必要があります。

服装や髪型、メイクなどを調整し、家族らしさを演出しましょう。

互いの特徴を活かす

フォージャー家のメンバーは、それぞれの得意分野や特徴を活かして、家族としての役割を果たします。

お互いが得意なことに関わる任務や計画を割り当てることで、協力体制を築きましょう。

引用:劇場版「SPY×FAMILY CODE: White」遠藤達哉(ジャンプ+)

ルーティンの模倣

家族の日常生活のルーティンを旅行中もできるだけ再現することが重要です。

食事や就寝時間、習慣的な行動パターンなど、通常の生活に近い形で過ごすことが求められます。

これらの注意点を守ることで、フォージャー家は、家族旅行中に怪しまれずに行動できることでしょう!

ただし、予期しない出来事に備えるためにも、柔軟さを持ちながら状況に対応することも大切ですね?

スパイファミリー映画公開日とシナリオ〜「かりすまの家族が旅行先で気をつけること!」まとめ

劇場版 SPY×FAMILY12月22日(金)から公開され、すべて完全オリジナルの内容だということで、ワクワクが止まりませんね〜♪

YouTube動画をみても、ワクワク感が伝わってきます。

かりすまの家族は、旅行先で上手く装うことはできるのでしょうか?

またチョコレートには何の秘密が隠されているのでしょうか?

ドキドキワクワクを是非共有したいですね?^^

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました