怪獣8号9巻は何話?ネタバレ感想・強化に励むカフカ、怪獣10号と保科副隊長の融合性はバッチリ?
スポンサーリンク

怪獣8号9巻は何話?ネタバレ感想・強化に励むカフカ、怪獣10号と保科副隊長の融合性はバッチリ?

怪獣8号

レノは、怪獣兵器6号の適合者として訓練を開始し、カフカは怪獣8号にならなくても戦えるように、肉体の強化を始めました。

カフカは長いことレノや第3部隊の仲間達に連絡を取らずにいて、きっと自分が怪獣だということがバレ、恐れられていると思い込んでいたのです。

また、怪獣処理業者の徳さんの娘さんの結婚式があり、結婚式が始まった途端にハプニングが・・・

とても嫌な予感がする状況に・・・

何ヶ月も怪獣が現れなかった、嵐の前の静けさが突如、怪獣の数にびっくり!

怪獣大国日本は、どうなってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

怪獣8号9巻は何話?どんな内容?

 怪獣8号9巻は、67話から第73話までが収められています。

第67話〜第69話の内容

カフカは保科副隊長に、四ノ宮長官が完成させた隊式格闘術を教えてもらうことになりました。

週2で特訓してやる、サボってたらすぐわかると言われ、本気を出すカフカでした。

そこにキコルが現れ、パパも毎日やっていたと言い、ますますやる気モードが・・・

キコルは、長谷川副隊長から預かった、カフカの携帯端末を渡しにきたのです。

そしてキコルは、皆に連絡してみればと言うのでした。

しかし、なかなか電話をすることが出来ないカフカの携帯に、入院中のレノから着信があり、つい切ってしまうのでした(笑)

しまった〜〜と思ったカフカですが、今度は伊春から着信があり、その電話には出るカフカでした。

かけてきたのはレオだったのに・・・気まずい(笑)

皆んなの思いを知り、大泣きするカフカでした。皆んなの優しさが身に沁みる・・・ですね!

最近の怪獣の動きがおかしく、防衛隊が到着する前には姿をくらまし、また怪獣の知能も上がっている様子です。

嵐の前の静けさのような毎日が3ヶ月続き、キコルも、母の形見の怪獣兵器4号を装着する準備を進めました。

カフカは1人、昼休憩をとろうと屋上に行き、そこで亜白ミナ隊長に出会いました。

先にお弁当を食べていたミナは、立ち去ろうとするカフカを呼び止め、昔話しを始めます。

そして、自分は強くなって、もうあなたの後ろに隠れる必要はなくなったから、一緒に怪獣を倒そう!とミナが言うのでした。

そこには、昔のまま幼馴染の、カフカくんとミナが座っていました。

やはり幼馴染っていいですよね?昔約束したことが、大人になって現実のものになっている感じです。

先にミナが日本防衛隊に入り、そしてカフカが正式に入隊することが出来たのです。

第70話〜第73話の内容

怪獣解体業でカフカの同僚だった徳さんは、娘の結婚式が始まった直後に、怪獣に襲われます。

新郎は瀕死の重症を追い、式場から地下のシェルターへ向う途中、地下へのエレベーター前で怪獣に遭遇し、今度は娘が捕まってしまい、怪獣が飲み込もうとしたその時、鳴海隊長が現れて、娘は危機一髪で助かるのでした。

通報センターでは、東京のあちらこちらからの通報で対応が出来ない状態です。

 防衛隊員は出動し、怪獣退治をしますが、怪獣の数が半端ないので、回っていかない状態です。

裏で怪獣9号が動いているようで、怪獣も増殖されたのでしょうか?

鳴海隊長はキコルに出動を命じ、カタパルトから出動したのですが、それはキコルの母が、第一部隊の副隊長だった時に使用していたのです。

 キコルが装着している怪獣兵器4号は、唯一飛行が出来るもので、カタパルトから射出されたキコルは、目標の討伐エリアまで一気に飛んでいきました。

到着し一体怪獣を討伐すると、鳴海隊長から10分で制圧するように言われ、キコルは5分で十分だと言い返したのです。

負けず嫌いなところは、父と母譲りなのかもしれませんね!

そして、3体もの本獣を討伐するのでした。

保科副隊長も怪獣兵器10号を装着し、お互いの意志の違いから、うまく行動できないのですが、保科にもし怪獣を倒すことが出来なかったら、自分は死んで10号は廃棄されると何度も言い聞かせると、お互いの気持ちが一つになっていく感覚になりました。

怪獣8号9巻は何話?ネタバレ感想・まとめ

レノカフの活躍と、鳴海隊長と保科副隊長の活躍、そして父である四ノ宮長官を失ったキコルの活躍、それぞれの思いは、怪獣9号を倒して世界の平和を、そして四ノ宮長官を取り戻したいという、同じ気持ちだったと思います。

四ノ宮長官は、9号の中でしばらく頑張っていましたが、しかし気力が徐々になくなり、後を頼むと残された仲間や隊員達に託して、小さくなっていったので、実際はどうなったのでしょう?

個人的には、試作品として9号に作られた10号と、保科副隊長の融合体が一番気になっています。

意志を持った怪獣なので、なかなか保科副隊長の思い通りにはいかないと思いますが、完成品と戦ってみたいという10号の思いは、これで叶ったんだと思います。

2人の融合体は強いのでしょうか?楽しみです♪

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

タイトルとURLをコピーしました