怪獣8号1話「見つけた!」カフカが怪獣に?レノビックリ‼︎ 幼馴染みのミナが救う! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

怪獣8号1話「見つけた!」カフカが怪獣に?レノビックリ‼︎ 幼馴染みのミナが救う!

怪獣8号

いよいよ【怪獣8号】アニメが4月13日(土)から、テレビ東京他で放送開始され、期待感が半端ないです。

冴えない中年男・日比野カフカは、幼馴染みの亜白ミナとの約束を果たせずにモヤモヤ。

そこにカフカの所属する怪獣解体清掃業者「モンスタースイーパー」に、アルバイトとして市川レノが入ります。

レノを救うカフカ、カフカを救うレノ、そして怪獣になったアイツ・・カフカ。

初回から興奮状態です。かっこいい亜白隊長もご覧いただけます。

主力の声優さんは、こちらから。

スポンサーリンク

【怪獣8号】怪獣大国日本に怪獣出現!

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

最初の映像から、凄い迫力で、きっと映画館の大きなスクリーンで観たら、興奮してしまう迫力です。

活躍した日本防衛隊第3部隊の隊長は、あの主人公の日比野カフカの幼馴染みの亜白ミナです。

カフカの仕事は、防衛隊員が倒した怪獣の解体作業。

怪獣の腸の処理作業に、カフカとアルバイトで入った市川レノが就いて、食事も喉を通らない作業をしています。

日本防衛隊員の入隊基準年齢が引き上げられた?

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

レノは、カフカが防衛隊員になる夢を諦めたと聞いて、それでも悲しそうなカフカを見て、採用試験の年齢が33歳未満になったと報告しました。

日比野カフカは32歳、試験を受ける資格がまだあるのです。

レノは日本防衛隊に入隊したくて、その前に解体作業を知っておこうと、なんとも意欲的な18歳です。

カフカの心は、揺れる揺れる(笑)

幼い時のミナとの会話が、何度もフラッシュバックして頭が痛くなるカフカ。今やミナは第3部隊の隊長。

余獣に襲われるレノカフ、仕留めたのはミナ

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

レノが余獣に襲われ、救出したカフカは頼もしい先輩でした。

応援を呼びに走るレノが、今度はカフカのピンチを救ったのです。

二人は大変な怪我を追い、最終的に余獣を仕留めたのは亜白ミナ隊長でした。

「嘘つき・・・」ミナは心の中でそう呟いていました。

本当なら二人で防衛隊員として活躍していたはずなのに・・・

「見つけた!」カフカが怪獣に?

引用:アニメ「怪獣8号」(C)松本直也(制作)Production I.G

そんなお互いモヤモヤした気持ちの中、ある事件が!

病院のベッドの上にいたカフカの目の前に、羽のある謎の幼獣が・・・

「見つけた!」

と言いながら、カフカの方へ向かってくると、無理矢理カフカの口の中に!

あらら、カフカ怪獣になる(笑)

隣のベッドに寝ていたレノ、先輩の異変に気づき、その姿を見てビックリ‼︎

入院患者に見つかり、その場から逃げ出す二人・・・

どうなってしまうのでしょう??

この謎の幼獣の声は、今は亡きTARAKOさんの声だったことに、またまたビックリ‼︎

では、TARAKOさんの声を聴いてみましょう!

引用:X(旧ツイッター)

怪獣8号1話「見つけた!」カフカが怪獣に?レノビックリ‼︎ まとめ

第1話の「怪獣になった男」は、防衛隊員になる夢を諦めたカフカの日常が赤裸々に表現されていました。

いつも明るく意欲的なカフカですが、何度も採用試験に落ち、自分はダメダメだと思ってしまい、ミナに対しての劣等感で心の中がいっぱいになり、ちょっと気の毒になってしまいました。

しかし、カフカの口へ侵入した謎の幼獣は、「見つけた!」と言っていたので、きっとカフカのことを探し回っていたのでしょう?

それは、なんのために?

ちょっと気になる物語の始まりで、期待感も高まります。

ちょっと内容を先に知っておきたい人は、以下も読んでみてくださいね!

怪獣8号アニメ2話「おじさん!」カフカ、キコルの正体は?

怪獣8号「漫画」1巻〜11巻

https://www.artwave7.com/archives/category/怪獣8号

タイトルとURLをコピーしました