スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!懇親会後にダミアンに呼び出されたドノバン・デズモンド - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!懇親会後にダミアンに呼び出されたドノバン・デズモンド

SPY×FAMILY

スパイファミリーのロイドは、東西間の争いを防ぐために、オペレーションストリクスデズモンドとの接触を試みて、アーニャのクラスのダミアンの父「ドノバン・デズモンド」は中庭に現れました。

イーデン校懇親会には、政財界の大物 学者・技術者・芸術家・アスリートなどが出席し、インペリアル・スカラー(皇帝の学徒)と、その親やOBで、半期に1度開かれる伝統行事なのです。

スポンサーリンク

スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!使った手口は変装?

イーデン校懇親会は物々しい雰囲気で、首脳会談並みの警戒体制なので、ロイドは会場内への侵入を躊躇しているようです。

会場となるのは「知恵の塔」で、正面の入口以外は嵌め殺しの窓がいくつかあるだけです。

徹底的な身元確認とボディーチェックがあり、最新鋭の探知機も導入しています。

変装して入ることも、誰かに盗聴器を仕掛けることも難しい模様!

⇒【楽天】盗聴器の種類って、いろいろあるんですね〜〜

オペレーションストリクスの目的は、デズモンドへの継続的な接触で懐(ふところ)に潜り込み、情報を引き出すことで、なかなか実行するのが難しいのです。

・・・ということで、ロイド(黄昏)の本業である変装はできない状態で、今回の手口は別にあったのです。

スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!アーニャがダミアンの怖気付いた気持ちに火をつけた?

ダミアンは懇親会の後に父に会えないか、兄に連絡して、第2図書館裏の中庭で待っていることを伝えます。

兄から父上は忙しいから期待するな!と言われ、怖気づくダミアンでしたが、アーニャに「次男びびってる」と言われたことから、父に会うことを決めて図書館裏へと移動しました。

アーニャの父ロイドは、その様子を見ていて結果オーライで、(アーニャよくやった!)と内心感謝していました。

アーニャはというと、ダミアンの父と自分の父との対決シーンを一目見ようと思ったけれど、待ちくたびれて居眠りを・・・

ベッキーはあきれて、運転手のマーサに車へ運ぶように言いました。

ベッキーも言っていたけれど、本当にアーニャは自由で、きっと悩みなどないタイプ・・・悩みがあってもなんとも思わないタイプですね!

もしかして度胸が座っていて、芯が強いのかも!

挑発されたダミアンは、恐る恐る中庭で取り巻きたちと待つことに・・・

スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!アーニャに代わって謝罪作戦♪

ロイドは、この日のためにアーニャが購入した「ひつじのキーホルダー」レプリカを作りました。

アーニャがベッキーとお買い物した時に、唯一購入したもので、ベッキーとの宝物で大事にしています。

本物1個300ダルク(10万円くらい)ですが、ロイドの手作りは材料費10ダルク(3,300円くらい)で、本物そっくりに作りました。

本当にロイドは料理はでき、裁縫も完璧で、スパイにしておくのがもったいないですよね?(笑)

家政婦さんもできそうです^^

ひつじのキーホルダーをダミアンたちの傍に落として、探しているふりをするロイド(黄昏)です。

ダミアンが拾ってくれて、ロイドは入学式の日にアーニャがダミアンを殴ったことを謝罪していた時に、ドノバン・デズモンドが登場しました。

周りにSPを連れて・・・

さすが、東国(オスタニア)の国家統一党の総裁です。

スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!人は結局分かり合えないとデズモンド

本当にこの話は奥が深いなぁ〜と思ってしまいました。

アーニャの失態で、デズモンドにも謝罪したロイドですが、娘アーニャについて語るロイド
に対して、

「子どもだって他人だ。」

「人と人は結局、永遠に分かり合えん!」

と返してきて、聞いていたダミアンを失望させたけれど、その後ロイドがフォローしました。

分かり合えないから、歩み寄ることも大切だと・・・

黄昏さん、良いこと言いますよね〜

ドノバン・デズモンドは、黄昏のことを面白い男だと関心を持ちました。

デズモンド父はダミアンに「引続き励め!」と言葉をかけてもらい、結果オーライでダミアンの気持ちも晴れました。

 スパイファミリー「ぐりほんさくせん」とは?ダミアンとアーニャの共同作品!

ダミアンの取り巻きには、アーニャの父も、アーニャがわけわかんなくて苦労しているんだなぁ〜と思われたのです(笑)

 スパイファミリー第20話「総合病院を調査せよ」アーニャの父は心のお医者さんで優しい♪

そのアーニャはベッキーの運転手であるマーサに、家まで送り届けてもらい、その後もソファーでスヤスヤ寝てました。

 アーニャが好きなスパイアニメの名前は?スパイ・ミッション・わくわくの主人公は?

スパイファミリーロイドがデズモンドとの接触!懇親会後にダミアンに呼び出されたドノバン・デズモンド まとめ

スパイファミリーのロイドは、東西間の争いを防ぐために、オペレーションストリクスデズモンドと接触して、なんとか好印象を与えることに成功しました。

名前だけでも覚えてもらえて、ロイドの任務遂行は少し進んだ模様です。

しかしドノバン・デズモンドは、本心をあまり出さない、ベールに包まれている部分が多いですね!

そのデズモンドに接触した、ロイド(黄昏)の計画と勇気はすごいものだと思いました。

ロイドは全てに抜かりないですね!

だからアーニャが安心できるのかも♪

アーニャの寝言

「ちち〜アーニャもボスと対決する〜」

かわいいですね〜アーニャちゃん♡


SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました