スポンサーリンク

スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 意外と近くにいる存在!

SPY×FAMILY

スパイファミリーでヨルの弟のユーリ・ブライアと、ヨルの夫ロイド・コードネーム「黄昏」は、東国(オスタニア)の秘密警察と、西国(ウェスタリス)のスパイの関係で、意外に近くにいる存在だったのです。

アニメSPY×FAMILY第9話「ラブラブを見せつけよ」で、ユーリが新婚生活をおくっている姉ヨルの家を訪問し、ロイドと初対面をし、ロイドはユーリが秘密警察の人間だということを知っていました。

人当たりの良いロイドと、少し短気なところがあり姉ラブのユーリの今後の行方は?

 SPY×FAMILYのアーニャの父ロイド・フォージャーは、忍耐強くて器用でイケメン!

スパイファミリー「ハンドラー」の名言と鋼鉄の淑女(フルメタル・レディ)の隠された真実とは?

スポンサーリンク

スパイファミリー「ユーリ」は子ども時代、姉ヨルと結婚するつもりだった?

ユーリは頭がよく、テストの結果も100点でした。

そんなユーリに姉ヨルは、ご褒美のチュウを・・・

ユーリは、大きくなったら姉さんと結婚するとまで、姉にお熱を上げていました。

「じゃあお嫁に行かずに、待ってなくちゃね!」

と姉は笑顔で言ってくれたのに、ユーリが知らない間に結婚していたので、逆上するのはわかる気がします。

スパイファミリー「ユーリ」秘密警察とは?アーニャは「ひみつ・けいさつ」わくわく

スパイファミリーアニメ第17話「オムライス♡」強靭な肉体を手に入れたユーリ

スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 敵同士仲良くなれる?

姉ヨルの夫ロイドに対して、大好きな姉さんを自分からさらっていった存在として、ユーリは敵対心を抱いていました。

父ロイド(裏の顔は黄昏)

いっそロイドが、西国(ウェスタリス)のスパイ「黄昏」だったらどんなに良いかと考えていたほどです。

捕まえて死刑は免れられないでしょう。

しかしロイドはユーリについては、情報屋のフランキー(もじゃもじゃ頭)に探ってもらって、ある程度の情報はつかんでいます。

秘密警察(国家保安局SSS)・・・国内の治安維持が目的で、スパイ狩りや市民の監視が主な仕事。

秘密警察は、任務遂行のためなら、暴行や脅迫、そして拷問までして、市民からは恐れられている存在です。

姉ヨルは市役所職員で殺し屋、そしてユーリは財務局職員で秘密警察

姉弟はお互いの本業は知らずにいます。

スパイファミリー「もじゃもじゃ」はロイドが羨ましい・・情報屋の恋愛大作戦にロイドが初女装を!

引用:ツイッター

スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ アーニャ「ひみつ・けいさつ?」わくわく

アーニャも叔父にあたるユーリに会うために遅くまで起きていたけれど、結局眠くなってベッドへ・・・

朝、父ロイドの心を読んだアーニャは、秘密警察であるユーリに急に会いたくなり、

「なんでアーニャ紹介しなかった〜〜!」

と父ロイドに怒鳴っていて、

「わくわく返せ!」

と、さすがスパイアニメが大好きなアーニャです(笑)

スパイファミリー「ユーリ・黄昏」秘密警察とスパイ 意外と近くにいる存在!まとめ

スパイファミリーでヨルの弟のユーリ・ブライアと、ヨルの夫ロイド・コードネーム「黄昏」の、東国(オスタニア)の秘密警察と、西国(ウェスタリス)のスパイの関係性について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ヨルは弟が秘密警察に所属していることを知らないようでしたが、ロイドは念には念を入れて、仕事に出かけるヨルの襟もとのゴミを取るつもりで、盗聴器を仕掛けました。

⇒【楽天】盗聴器・発見器あると便利かも!小型で高音質あるよ。

その後も情報屋フランキーの力を借り、ヨルを危険な状態へと導いたけれど、弟ユーリが秘密警察だということは全く知らなかったことがわかりました。

スパイも一つ一つチェックしていかないと、命とりになることがよくわかった第9話でした。

第9話「ラブラブを見せつけよ」は、Amazonプライムから無料視聴できます。


その他SPY×FAMILYとアーニャについては、こちらも読んでみてね!

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました