スポンサーリンク

スパイファミリーのロイドとフィオナは地下テニス大会で実力発揮!絵画の中の「ザカリス文章」ゲットなるか?

SPY×FAMILY

スパイファミリーのロイドとフィオナ地下テニス大会に出場し、キャビーキャンベル所有絵画の中にある「ザカリス文章」をゲットすることが今回の任務です。

テニスはかじっただけだというロイド(コードネーム黄昏)は、後輩のフィオナ(コードネーム夜帷・とばり)とダブルスを組んで、優勝できるのでしょうか?

 ロイドとフィオナがテニスでダブルスを・・・SPY×FAMILY第22話「地下テニス大会 キャンベルトン」

 スパイファミリーのロイドとヨルは敵対関係?ヨルは妻の座をフィオナに奪われそうでハラハラ・・・

スポンサーリンク

スパイファミリーのロイドとフィオナの任務「ザカリス文章」ゲット!

まずは、今回の地下テニス大会へ出場するまでの経緯について説明します。


キャビーキャンベル(56歳)は、エネルギー産業で財を成し、古美術の収集化としても名を馳せる資産家で、所蔵する100万ドル絵画の「ひなたの貴婦人」の中にあるものが、今回のターゲットになります。

その絵画の元々の所有者は、亡きエリックザカリス大佐で、東西戦争時代の東軍情報将校で、終戦の立役者の1人でした。

闇に葬ったとされる不都合な機密情報、通称「ザカリス文章」がターゲットです。

その中には、東国(オスタニア)の人体実験の記録や、西国(ウェスタリス)の捕虜虐殺の真実と言わるものが書かれているけれど、詳細は不明です。

隠し場所の手がかりが絵画の中にあり、暗号が刻まれているのではないかと、ロイドに後輩フィオナが説明しています。

絵画の持ち主キャンベルや東政府が、絵画の秘密に気づくのも時間の問題だということでした。

その前に、ザカリス文章を回収せよ!という今回の指令に、ロイドは嫌な予感がしていました。

保管場所は他の美術品と一緒に、キャンベルの屋敷地下にあり、警備は厳重で、押し入ったネズミはことごとく始末されているということでした。

スパイファミリー地下テニス大会・優勝賞品の絵画「ひなたの貴婦人」の秘密とザカリス大佐の趣味とは?

スパイファミリーのロイドとフィオナが出場する地下テニス大会とは?

今回の任務は、その地下テニス大会に出場して「ザカリス文章」の入った絵画をゲットすることにあります。

キャンベルと他の会員たちがいる、闇のテニスクラブが主催する地下テニス大会は、巨額が動くイベントで、ドーピングや反則技、仕掛けなどなんでもありの大会なのです。

その大会で優勝して、キャンベルの所有する美術品の中でどれでも一つが賞品としてもらえます。

普段はセレブの大会ですが、一般からも高額の参加費を払えばエントリーできるのです。

スパイファミリーのロイドとフィオナは地下テニス大会前の家での練習もバッチリ?

試合に勝つだけで任務達成なのでノーリスクだとフィオナ(とばり)は言っています。

相手は元プロのテニスプレイヤーや、他にドーピング選手や、反則技の数々を使っての選手(主催者キャンベルの子ども達)もいて、そう簡単には勝てないのですが、フィオナは自信満々、ロイドはテニスはちょっとかじっただけと言っていました。

しかしロイドとフィオナは、すごい技の連続で、準決勝、そして決勝までいける勢いです。

ロイドとフィオナは、ガレット・フォリーとトバリー・フォリーというペアで、2人は夫婦の設定です。

これはフィオナ(とばり)の心情がめいいっぱい入っていることがわかりますね(笑)

ロイドは家族でテニスの練習をして、ヨルとアーニャには、医療関係の得意先とテニスコンペがあると誤魔化してきました。

アーニャもテニスやりたい!と一緒に練習したようです。

泣き虫アーニャ
泣き虫アーニャ

アーニャもテニスやりたい!

⇒【楽天】テニスラケット、アーニャは買ってもらえたのかな?

⇒【楽天】テニスウエア、どれが動きやすい??

⇒【楽天】テニスシューズも、なかなかカッコイイのあるね〜♪

スパイファミリーのロイドとフィオナは地下テニス大会で実力発揮!

試合が始まり、プロ相手からいきなりサービスエースを取るロイドでした。

ますます、夜帷(とばり)の好き好きが、燃え上がるのでした(笑)

プロ選手は、フィオナを攻撃してきますが、変化球で返し、黄昏先輩(ロイド)に褒められます。

そこでフィオナは妄想の世界へ・・・

(すごいよ夜帷くん、僕と人生のダブルスを組もうじゃないか〜)

(あ〜〜先輩、そんな〜〜あぁ〜〜〜♡♡♡)

そしてフィーナの活躍もあって、素人夫婦がプロ選手に勝ってしまったのです。

次なるドーピングコンビにも勝ち、主催者キャンベルの子ども達ペアとの対戦になりました。

 スパイファミリーロイドの後輩もスパイ!!夜帷(とばり)の目的はいったい何?

スパイファミリーのロイドとフィオナは地下テニス大会で実力発揮!絵画の中の「ザカリス文章」ゲットなるか?まとめ

スパイファミリーのロイドとフィオナ地下テニス大会に出場し、キャビーキャンベル所有絵画の中にある「ザカリス文章」をゲットすることが今回の任務ですが、何とか勝ち続けています。

しかし主催者キャンベルも、自分のコレクションを渡したくないために子ども達ペアと戦う前に、ロイドとフィオナに休憩室で無職無臭の化学剤を嗅がせるという、卑怯な手を使ってきました。

他にもテニスコートには、いろいろな仕掛けがあるようです。

ちょっと楽しみですね^^


SPY×FAMILYアニメを見逃してしまった方は、Amazonプライムで無料視聴できます。

プライム会員になると、こちらのアレクサでSPY×FAMILYアニメを観ることができますよ♪

Amazon.co.jp : エコーショー
SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

タイトルとURLをコピーしました