スパイファミリー漫画の完結はいつ?オペレーション梟ストリクスの進行状況から考察! - 「アニメ・ドラマ・お役立ち情報サイト」 カフェちっくな日常会話
スポンサーリンク

スパイファミリー漫画の完結はいつ?オペレーション梟ストリクスの進行状況から考察!

SPY×FAMILY

スパイファミリー漫画は2022年10月4日に第10巻が出て、まだまだ話が続きますが完結するのはいつになるのかは、作者・遠藤達哉さんの構想の中だけで、オペレーション梟ストリクスの進行状況から考察してみたいと思います。

西(ウェスタリス)のスパイであるロイドが、オペレーション梟ストリクスの標的であるドノバン・デズモンドとの対決シーンが今後出てきて、死亡説も流ています。

SPY×FAMILY第1巻〜10巻までは、↓こちらからご覧ください。

【クーポン&ポイント5倍 11/4 20:00〜11/11 1:59】【新品】【全巻セット】集英社 SPY×FAMILY スパイファミリー (漫画本) 1〜10巻【あす楽対応】【ネコポス不可】

引用:ツイッター

スポンサーリンク

スパイファミリー漫画の完結はいつ?ロイドは無事に任務完了できるのか?

ロイドの任務であるオペレーション梟ストリクスは、東西平和が最終目標となっていて、そのために敵国である東(オスタニア)の動きを探り、東西平和を脅かす危険人物であるドノバン・デズモンド(東国・国家統一党総裁)とコンタクトを取る(仲良しになる)ために、イーデン校の懇親会に出席することが目的なのです。

しかしそれには、アーニャにステラ(星)を8つ獲得してもらう必要があります。

アーニャは孤児院からきたロイドの養女で、年齢は多分4〜5歳、しかし自分で6歳と言い張り、無事イーデン校に入学できたことは良かったのですが、学力がついていけない状態です。

前期中間考査では、なんとか赤点(30点以下)ギリギリで、トニト(雷)を取らずに済みました。

 アーニャ可愛いセリフ「アーニャがんばるますぅ〜」家庭教師ユーリに中間考査の意気込みを!

トニト(雷)は8つで退学、そしてステラ(星)8つでインペリアルスカラー(皇帝の学徒)になり、家族は懇親会に出席できるのです。

引用:ツイッター

スパイファミリー漫画の完結はいつ?アーニャはステラ(星)1つを獲得

学力では、特待生の望みが薄いアーニャは、奉仕活動で人助けをしてステラ(星)1つを獲得しました。

その奉仕活動での様子は、↓こちらをご覧ください。

 スパイファミリーの星(ステラ)と雷(トニト)の数とは?アーニャの皇帝の学徒と退学までの道のり

スパイファミリー漫画の完結はいつ?SPY×FAMILY作者・遠藤達哉さんの構想の壮大さ!

漫画SPY×FAMILYは、集英社のマンガサイトアプリ「少年ジャンプ+」で、作者・遠藤達哉さんが連載している超人気漫画です。

コミックスは2022年10月4日に10巻まで出ていて、シリーズ累計発行部数2700万部を突破しています。

そして2022年10月1日から、TVアニメSPY×FAMILYの第2クールが放送されています。

スパイファミリーのコラボグッズは豊富に出ていて、キャラクターのコスプレでTikTokに登場している動画クリエイターさんもいて、その人気ぶりは止まることを知りません。

 「SPY×FAMILY」と「SWEETS PARADISE」コラボカフェが11月12日(土)から7店舗開催!

 アーニャのTシャツがユニクロ2022秋冬で第2弾発売〜売り切れ確定のため即ご予約を!

 アーニャのコスプレ男がTikTokで衝撃〜 海外でも人気のSPY×FAMILY(スパイファミリー)

作者・遠藤達哉さんの構想の壮大さによって、多くの人からの指示を得ていると考えられます。

遠藤達哉さんの作品で「TISTA」は2巻で終了していますが、SPY×FAMILYは10巻が出て、まだまだ永遠と続いていきそうな、そんな勢いです。

スパイファミリー漫画の完結はいつ?それぞれの完結の形・・・考察

あくまでも一個人の意見であるので、そうなんだぁ〜程度に読んでみてくださいね^^

エージェント黄昏(ロイド)は西国(ウェスタリス)のスパイで、世界平和を願いながら日々、オペレーション梟ストリクスの任務についています。

それから考察してみたいと思います。

オペレーション梟ストリクス成功例

アーニャが奇跡的にステラ(星)を獲得して、デズモンド家が参加する懇親会に出席して、ロイドはデズモンドから情報を入手し、先手必勝で東西平和が守られ一件落着し、フォージャー家は任務終了で解散予定でしたが、本物の家族として暮らすようになります。

オペレーション梟ストリクス失敗例

アーニャは次男(ダミアン・デズモンド)との仲良しになる作戦も不発に終わり、おまけに失敗続きでトニト(雷)を8つ集めてしまい退学になります。

父ロイドはオペレーション梟ストリクスが失敗に終わったと思い、フォージャー家から手を引こうと行動の切り替えをします。

しかしアーニャが泣いて訴えたことにより、しばらくはかりそめの家族を演じますがそれも時間の問題で、秘密警察であるユーリ・ブライア(ヨルの弟)が、黄昏がロイドだということを嗅ぎつけ、家族ぐるみで揉めて結局分散することになります。

エージェント同士が力を合わせる例

東国のスパイであるエージェント東雲(しののめ)の出番が1回で終わってしまっているので、まだ対抗意識のある東雲(しののめ)が、黄昏(たそがれ)と力を合わせ世界平和に貢献し、面白おかしく丸く収まり、なぜか東雲(しののめ)が黄昏(たそがれ)のことを気に入り、ストーカーとなってうざたがれながらも付きまといます。

エージェント東雲(しののめ)

 スパイファミリー黄昏(たそがれ)かっこいい〜VS東雲(しののめ)東西スパイ対決の結末は?

フォージャー家というと、東雲(しののめ)が来たことで、それぞれの職業がバレ、アーニャとボンドの超能力までバレてしまって、修羅場を迎えます(笑)

スパイファミリー漫画の完結はいつ?オペレーション梟ストリクスの進行状況から考察!まとめ

スパイファミリー漫画は2022年10月4日に第10巻が出て、まだまだ話が続きますが完結するのはいつになるのかは、作者・遠藤達哉さんの構想の中だけで、オペレーション梟ストリクスの進行状況から考察してみましたが、いかがでしたでしょうか?

完結の時期はわかりませんが、アーニャが頑張ってステラ(星)を8つ獲得して、懇親会に父ロイドも出席して、東西平和が守られ、フォージャー家も解散することなく安泰なのが一番良い結果ですよね?

そうなれるように、アーニャには頑張ってもらわないとですね!

  スパイファミリー「ぐりほんさくせん」とは?ダミアンとアーニャの共同作品!

アーニャとダミアンの行方も気になるし、ますます面白くなっていきそうです。


今までの経緯などは、↓こちらを参考にしてみてください。

SPY×FAMILY
「SPY×FAMILY」の記事一覧です。

webライターさん募集中!!

記事など全く書いたことがない完全未経験者の主婦の方で、ライティングに興味のある方を探しています。

ライティングスキルを一から学んでいただき、マスターしたところで一緒にお仕事してみませんか?

詳しくはこちらから ⏩ ⏩ webライターさん募集中!!

 

毎日無料マンガ読み放題をAmazonで!

Kindle Unlimited(キンドルアン リミテッド)

    

200万冊以上のマンガが読み放題!

初めてご利用の方は、30日間の無料体験が可能で、期間終了後は月額980円でご利用いただけます。いつでもキャンセルできるので、気軽にお試しいただけます!

そして今、

な・な・なんと、2ヶ月間「499円」で読み放題キャンペーン中‼︎

このご案内は、今回限りです‼︎

おうち時間を、マンガ読み放題で有効活用してみてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました